ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ごはん色々<その15> :: 2013/10/24(Thu)

ようやく雰囲気がちょっとだけ夏を抜けて、ホッとしています(笑)。


ごはん色々<その15>の初めは、炊き込みご飯から。

夏の旅行の、信州で買ってきた大きいしめじで、
お揚げとしめじの炊き込みご飯♪

一度具を煮てから炊き込んでます。





我が家、曲げわっぱのお弁当箱は、お弁当ではなく、
普通の器として使う率がめちゃめちゃ高いです( ̄ー ̄ゞ


蒸篭で蒸したシュウマイは買ってきたモノ。
旅行で念願の蒸篭を買ったので、使いたかっただけ~(笑)。



こちらも旅行で買ってきたモノ!
「梅しいたけ」。

見た瞬間一目ぼれ(=*^‥^*)





梅大好きだし、椎茸も。
何よりその組み合わせってどんな感じ??ってすごく気になって・・。


これがめちゃめちゃ美味しかったんですよ~!

まずはおにぎりの具に入れてみたんですけど、
ご飯が進む進む。


買ってきた一瓶はあっという間に食べちゃって、
その後ネットで箱買いしました(笑)。





他のおかずは、米ナスのステーキ味噌だれがけ。
蒸しナスとささみの和え物。
さつま芋のハチミツ醤油麹がらめ。


茄子がかぶってるけど、残りモノだから仕方ない(笑)。

旅行後の疲れた胃には、
こんな地味飯がホッとする~。



そしてこちら。
ついに食べてしまった「あんかけパスタ」。

お隣名古屋で有名な「あんかけパスタ」。
どうなんだろ~?って気になりつつ、1度も食べた事がなくて・・。





レトルトもしょっちゅう見るけど、買うまでには至らなかったのに、
何故か突然食べてみる気になった(笑)。

感想は・・・。

もういいかな( ̄∀ ̄;)


1人前のソースを1.5人前にわけたのに、それでも濃かった。
不味くはないけどわざわざ食べなくても?

名古屋の方ごめんなさいって感じです(笑)。





こちらはタンドリーチキン。
見た目全然美味しそうじゃないけど・・。

でもずっと食べたくてようやく作ったから、大満足でした(*´I`*)



最後はベーグル!

B&Bでチョコミント味が出るって知って、
すごく楽しみに待ってたの♪

隣はマンゴーオレンジ。








カレーが無性に食べたくて、でもこのベーグルも食べたくて、
1人ランチはちぐはぐな、久々のいなばカレーにベーグル(笑)。

どっちのベーグルも、デザートって感じだったので、
ご飯の方が絶対合うけどね|ω´・;)


それにしてもいなばカレー。
いつ食べても裏切らない♪

続く。




  1. お料理