ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



忘れてはいけないコト :: 2013/09/12(Thu)

今年も、ダンナさんが一生懸命育てたぶどうがいっぱい出来ました♪
形もキレイで、売り物みたいなのがたくさん(*´∇`*)

愛情込めて、しっかりお世話をすると、
ちゃんとそれに応えてくれるんだね。


人もそれは一緒かな・・。
何でも自分次第。





ココに書くのもどうかと思ったけど、
私がこれからも見返すところはココだから・・・。


自分から自分へのつぶやきなので、どうかスルーしてやってください。










夏も終わる頃、11年の結婚生活で、一番大きな喧嘩をしました。

「喧嘩」と言うよりも、私のせいでダンナさんを怒らせてしまった。
自分のせいで・・。


最初は怒ってる事があんまり理解できないでいたけど、
分かってくるにつれて、自分のコトが嫌で、
悔しくて情けなくて、落ち込んで激しく後悔して。

そんなどうにもならない日々を過ごしながら、反省をし、
それがダンナさんにも少し伝わってくれたのか、
許してもらうことが出来ました。



42年生きてきて、一番自分と向き合った日々。
恥ずかしながらこの歳で・・。

喧嘩をしてすぐは、喧嘩する前に戻りたいって何度も思ったけど、
今は、今回の事で自分を見つめ直すことが出来て、嫌な部分もいっぱい知って、
何が自分にとって一番大切なのか、それにはどうすればいいのか、
多少でも気がつく事が出来て、良かったなと思ってます。


でもまた、私の事だから、感情的になって嫌な部分が出てきてしまうかもしれない。
そうならないように、ココを見返して、
今の気持ちを忘れないようにしよう・・・。



喧嘩した翌日は、あまりに苦しくて友達に弱音を吐きました。

次の週末、30年来の親友2人が話を聞いてくれ、
「我儘で大バカ者だね」って叱ってくれました。

ホントにありがたい。



いつまで経っても我儘な私と、しっかり話をしてくれて、
許してくれたダンナさんに、
とにかく感謝しながら、日々楽しく過ごしていきたいです。


お義母さんが、お義父さんを陰でしっかり支えてるように、
私も甘えてばっかりじゃなくて、支えていきたい。


目標は、ダンナさんを育ててくれた、お義母さん。





  1. つぶやき&ヒトリゴト