ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ココナッツわらび餅 :: 2009/09/27(Sun)



前回書いた、連休中のMとのランチ。
一応デザートまで作ってました(^―^;A
と言っても、いつもの如く私が出来る簡単なもの・・・。

この時も使ったココナツパウダーが、まだ2袋もあったので、
以前も作って美味しかった、「ココナッツわらび餅」をまた作ってみました♪

珍しく、このために小豆まで自分で煮ちゃって(笑)。



ただこの小豆、ちょっと塩を入れすぎて大失敗(--;))
塩って修正きかないもんね・・・。

でも食べさせる!(笑)。
Mだからいいかって、試作だったわらび餅にのせ、
無理やり味見させました(^▽^;)



そんなわらび餅。
これがわらび餅自体もイマイチな出来で・・・。

ココナッツパウダーがいけなかったのか、わらび餅粉がイマイチなのか、
とにかく食感があんまり好きな感じにはならなかったんです。
(まだ半分あるから、今度は普通に作ってみます・汗)

食べさせられたM曰く、わらび餅じゃなくて、
ココナッツミルク寒天って言われたら問題ないかもねって感じ。


でも結局、そんな散々な出来のデザートでも、
笑いながら、黒蜜をたくさんかけて完食してくれました(;´▽`A``


次回は、まともなモノ作ってお待ちしてます(笑)。
いろんな意味で、思い出に残る秋の連休になったよ~♪




  1. ├ スイーツ