ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<1年ぶりのセーラ邸> :: 2013/11/23(Sat)

帰省がてらのセーラ邸へお邪魔♪
会ったらまず腹ごなしから(笑)。


食いしん坊の2人なのでね、食べに行くお店、アレにする?コレにする?って、
お店もいっぱいあるもんだから迷う迷う。

でもそこは可愛く写真も撮りたいしって事で、
めっちゃフワフワなパンケーキのお店に決定!





だってほら!こんなにフワフワなんですよ~♪
こんなパンケーキ食べたことないし("▽"*)


セーラちゃんはお腹空いてるから~って、おかず系パンケーキ。
私はブルーベリーヨーグルトに。








ジュースで乾杯してね(あれ?乾杯したっけ??笑)、
写真撮りまくって、頂きまーーす( *´﹀` *)♪


が、アレレ?
めっちゃフワフワなんだけど、何だろ?

生地自体には甘みがないから、シロップとかかけるんだけど、
それも甘み少なめで、ちょっと物足りない・・。





ヘルシーでいいんだけど、想像と違ったもんだから、
2人とも不完全燃焼な感じ(笑)。

時間もなかったので、パッと食べてお店を後にしました。



その後は、私がお願いしてたセーラちゃん行きつけのネイルサロンへ!
私が行くお店の半額くらいで出来ちゃうんですよ~。
しかもかなり豪華なのが(´0ノ`*)

すごく素敵なネイルにしてもらって、テンションも上がって、
お買いものしながら帰ることにしました。





お買いもの1軒目は、めっちゃカワイイパン屋さん♪

最近のパン屋さんはホントおしゃれで可愛くて、
パン見る前からワクワクしちゃう。


そして今気がついたけど、お散歩途中にも寄れるように、
wanのリードかけるところがついてる~!

私もこんなオシャレなお散歩コース歩いてみたかったな(笑)。



お次はお肉屋さん。
高級な匂いがプンプンするお肉屋さんに、セレブセーラが似合うコト(人∀*)





立ち姿も色っぽい♪

ホントにめちゃめちゃ食べるくせにスタイル抜群なんだよね~。
神様は不公平だな~って、会うたびに思います。

あ、ここでもつ買ってもらったんだぁ♪
もつ鍋作るの超楽しみ。



それから、去年も連れて行ってもらったこちらに。
「Joice on the table」

相変わらず素敵な店内に、気さくなスタッフの方。
気持ちのいい、居心地のいいお店です。





また改めて載せますが、こちらではお互いの結婚記念日祝いに、
オソロイの器セットを(* ̄▽ ̄*)

結婚記念日祝いなのに、家族の分はないと言う不思議(笑)。


あとはスーパーにも寄って色々買いこんで、
セーラ邸で晩ご飯です!


長くなったので続きから・・・。




セーラ邸での晩ご飯。

帰ってパパパっと支度してもこのクオリティー!
毎度毎度惚れ惚れします꒰*´艸`*꒱❥





まずは高級牛肉で作った、しゃぶしゃぶサラダ。
この為に、野菜切っておいてくれたみたい♪


夜だから写真の色がイマイチなんだけど、
柔らかいお肉で美味しかった~!





案の定、っていうかいつもなんだけど、
お腹ぺこぺこのセーラさんと、そうでもない私(笑)。

でもこれはペロッと食べちゃいました。



食べちゃったと言えばこちらも!
セーラちゃんがドハマり中の浅漬け。





美味しいお塩があってね、それで漬けるだけみたいなんだけど、
これが深い味で美味しいの♪
ついついつまんじゃう美味しさ(*´I`*)

これも貰って帰ってきたから、うちでも食べられるんだぁ♪



あとは、途中これも買いに寄ったんだった!
何故か写真が一枚もなかったんだけど・・。

って言うのもこのお店、天ぷら?さつまあげ?
これが色んな種類ズラーーーっと並んでてね、
試食も並んでるから色々食べちゃって(笑)。


あ!だから私お腹あんまり空いてなかったんだ (*^ - ^*)ゞ





きくらげ入りやら、お好み味やら、
はじめてみるようなモノばっかり!

小さく切ってくれたから、どれも食べるよね~(笑)。
お腹空いてないとか言いながら、結局私の方が食べてるし|`∀´)ヶヶヶ



あとは、同じお店で買ったコロッケや、
私が次の日用に作った、「蕪のクリーミーサラダ」





私はこのサラダお気に入りで、ずっと作り続けてるので、
美味しいって言ってもらえて良かった~♪


そんな感じの美味しい晩ご飯を頂いて、
何だかんだ話が尽きず、寝たのは2時近くだったかな?

毎回なんだけど、疲れてるはずなのにこの1日目はなかなか寝付けない。
たぶん脳が興奮しすぎて、落ち着くのに時間がかかるんだろうね(笑)。

で、朝も結構早く目が覚めます。





つか、平日お泊りさせてもらってるので、
セーラちゃんちの御子息は学校があるのでね、どっちにしても早起きです!


朝からセーラちゃんにキーキー怒られながらご飯を食べるYくん。
気の毒に( ̄。 ̄;)

加えて、朝ご飯食べてるとこ、許可もなく目の前で写真撮ってるオバチャン。
話したくもないだろうに、ちゃんと話し相手になってくれる優しい子です♪



Yくんが学校に行ったら、2人で朝ご飯。

昨日行った可愛いパン屋さんで買ったパンを少しずつと、
サラダにキウイにヨーグルト♪





私にしては十分しっかりした朝ご飯なんだけど、
育ち盛りのセーラさんには足りないらしく、
この後ウルサイくらいお腹ぐぅぐぅ鳴らすのでした(笑)。


そんな楽しかった話はまた次で。



  1. ぶよじとセーラ