ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<お楽しみ会*ランチ> :: 2013/11/28(Thu)

あいちゃんに、クロワッサンベーグルを教えてもらったら、
お次はお待ちかねのランチタイムです(*´∇`*)

ま~それはそれは豪華なコト!!
お腹ぐぅぐぅ言わせて待ってた甲斐がありました!
(↑誰とは言いませんが、主にセーラさん・笑)


あいちゃんちはテーブルが白いから、色々映えてホントにキレイです♪

それと、最近IKEAで色々そろえたっていうお皿やグラス、
これがまたあいちゃんちの雰囲気に良く合ってる( *´﹀` *)♪





お楽しみ会のランチは、いつもみんなで持ち寄ってるので、
モチロン私も持っていきます。

今回は1品、うちでミートソース作って、バッグに詰めて新幹線乗りました。
それがも~思いの外、重いのなんのって。
朝、軽く後悔しました(笑)。


そんなミートはペンネと合わせました。

ミートペンネの右横は、セーラちゃんの絶品味卵!
茹で加減も絶妙だけど、味付けも抜群に美味しいんだよね~♪

その横は私のもう1品。
「蕪のクリーミーサラダ」と言う名の、焼き蕪のホットサラダです。

この時は1晩置いたから、ホットじゃなくなったけど・・。





グラスに入ったカラフルなのは、mokoさんが作ってきてくれた、
茅乃舎のつぶポン酢を使ったジュレを、お野菜と和えたモノ。

これがさっぱりしてて美味しくて、キレイで華やかで。
さすがmokoさん!

その隣もmokoさん。

この会の少し前に作ってた塩レモンを使って、
それに一晩漬け込んだ鶏肉を焼いたものらしいんですが・・。

これがまたレモン好きにはタマラナイ美味しさ(^m^*) 
私も塩レモン作りたいなぁ。


そしてお皿中央の下はセーラちゃん。
最近ハマっているという浅づけです。

それからもう1品、mokoさんのカブとスモークサーモンのマリネで終わり。


すごいでしょ?何品だ??
全部で7品盛りプレート!!

数もすごいけど、美しく盛り付ける腕を持った人がいるからこそのプレートです♪







でもそれだけじゃぁないんです!

あいちゃんが作ってくれた、
じゃがいものニョッキのホワイトソースグラタンと、
超柔らかい鶏団子のスープも♪


持っていくモノは冷たいモノになりがちなので、
あいちゃんが作ってくれる温かいモノがまた嬉しい(=*^‥^*)

あいちゃん得意のニョッキも美味しかったけど、
スープもホントに美味しかったなぁ・・。





つか、色々くだらないコト話し過ぎて、
肝心なスープの作り方とか聞いてないし!


女が4人も居るとダメですね。
話が脱線しまくって、結局アレも話したかった、コレもだ~って・・・。

私なんて1年に1度会えるかどうかなのに、
また来年に持ち越しちゃったよ(; ^ ー^)


そんな感じで、食べたのかどうか分からないくらいおしゃべりし、
華やかなスイーツタイムに移るのでした(笑)。







  1. ぶよじとセーラ