ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<お楽しみ会*スイーツ> :: 2013/11/29(Fri)

豪華なランチが終わったら、急いで片づけて、
一番楽しみにしてると言ってもいいくらいの、スイーツタイムの時間です♪


待ってました~~!
1年ぶりに目の前で見て味わえる、あいちゃんのスイーツ達(*ノ∪`*)

すごいの分かってるんですけどね、
それでも生で見たらやっぱり雄叫びあげますよ!女子だもん(笑)。


キャンドルなんかも灯されちゃって、テンションも上がるわぁ♪





まずこちら、一番華やかな、そして是非とも食べてみたかった、
フランボワーズのムース。


ケーキ屋さんに行ったら、絶対1つはベリー系を頼むくらい好きなので、
これはめちゃめちゃ嬉しかったなぁ♪

しかも超カワイイ(人∀*)

舞い上がってるからカメラの設定もイマイチのままで、
暗くて全然キレイに撮れてないんだけど・・・。


キレイな本家の写真と解説はこちら→「フランボワーズのムース」





それからこちらも、美しさに圧倒された「モンブランロール」
これ出てきた時、mokoさん絶叫しておられました(笑)。


私、正直モンブランはほとんど買わないんです。

お店によって当たり外れというか、好みじゃない時が多いから・・。
洋酒がすごく強いのが好きじゃなくてね (*^ - ^*)ゞ


でもこのあいちゃんのモンブランはめっちゃ美味しかった!!
お世辞では全くなく。

ロール生地がコーヒー生地なんだって~♪


私ね、コーヒー味のお菓子もちょっと苦手なんです(←殴って・笑)。
苦手が故、昔ケーキ屋さんで働いてた時、コーヒー味のクッキーの香りやら何やらで、
気持ち悪くなったりしたことも( ̄∀ ̄;)





でもこのロールの生地は、ほんのりコーヒー味が絶妙♪
これだからこそ美味しいんだと思う。

つかその前に、そこらのとあいちゃんのを一緒にするなって話ですね・・。


でまた、このモンブランクリームの美味しいコト(*´∇`*)

洋酒がキツイわけでもなく、上品な栗の味。
思い出して書いてるだけで、ロール1本食べられそうなくらい胃が動くよ~(笑)。



まだあります!
ラストは「紅玉のタルト」

これは1年前に教えてもらった「オレンジのタルト」の紅玉バージョン♪

美味しいに決まってるヾ(´︶`♡)ノ♬








それをまず全部並べて眺めて~♪
私のシワシワな見苦しい手でカットの絵を撮って~(笑)。


って、全然関係ない話しですけど、
歳をとると、上の方の肉はどんどん下にさがっていくんですかね?

痩せてない、むしろ体重は増えていくのに、
顔や手や胸なんかは、肉が少なくなってる気が・・・。

そうするとシワっぽくなって、すごく老けて見える( ̄。 ̄;)
こうやって写真撮られると真剣に悩んじゃう。







ま、私の悩みはどうでもよくて、美しいケーキ♪


あいちゃんにカットしてもらったら、
自己責任で自分の分は自分のプレートに乗せます。

全部食べたいから、かなり薄めに切ってもらってるので、
ちょっとした振動で倒れちゃうんです~(笑)。

だから動きも慎重に(;´∀`)





お皿には、あいちゃんがフランボワーズソースでドット模様にしてくれて、
コーヒーも淹れてもらって、写真もいっぱい撮って、
満足~って一息ついたら、
「ぶよちゃんのケーキ倒れてる~!」ってあいちゃん。

見事にモンブランがムースに乗っかってました(笑)。

でもいいの♪
写真撮ってる間、持ちこたえてくれたから。





美味しいランチ食べて、こんな盛り沢山なスイーツ食べてるのに、
話は痩せたいとか(笑)。

痩せられるわけないじゃん!って感じだけど・・・。





一応ジム通いはじめて5年目な私。

周りにはただ細いだけじゃなく、しっかりつくところはついて、
カッコいい体型な人達がいっぱいいるわけで、
そんな人達の食生活を聞いたり、運動の仕方聞いたりして、
健康なアラフォーを目指さなくちゃ!って言うのを、痛感してる今日この頃なもんだから、
お節介にも熱く語ったりしちゃってね。

だってあいちゃん十分細いのに、普段全然食べないんだもーん。
オバチャン心配になって(笑)。

久々に会ったのにそれかよって後で思ったけど、
そんなコトも全部ひっくるめて楽しかった (*^ - ^*)ゞ


いつも3人でやってるお楽しみ会に、図々しく混ぜてもらって、
でも温かく迎え入れてもらえて、ありがとう以外の言葉が見つからない。

お土産もドッサリ頂いちゃったしね・・。


あいちゃん、mokoさん。
ホントにホントにありがとう♪
また次回も、どうぞよろしくお願いします(笑)。



去年はここで、セーラちゃんともお別れしたんだけど、
今年はまだ一緒~(^m^*) 

ラスト1日の、ラブラブ話しに続きます。


  1. ぶよじとセーラ