ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<スペシャル朝ご飯> :: 2013/12/01(Sun)

ダンナさんの実家に帰省がてら、セーラちゃんに会う。
そんなコトがすっかり定番になって、早・・・・もう忘れちゃった(笑)。

それくらいアタリマエなことになってます( *´﹀` *)♪

はじめてブログを通して話をした時に、
まさか今みたいな関係になるなんて想像もしてなかったから、
縁って不思議なモノですよね・・。

そして今では帰省時mokoさんにも必ず、去年からはあいちゃんにも会えちゃってるし♪





ここ何回かは、mokoさんに会うとそのまま一緒に帰ってもらって、
実家に送ってもらってたんです。
mokoさんちとダンナさんの実家が近くて・・。

でも今回は諸々の都合が合わず、最後の1日、
またセーラちゃんと2人ラブラブ(* ̄m ̄)

ちょっと得した気分?(笑)。


そんな最終日、セーラちゃんは早起きしてYくんのお弁当作り。
手際良く作ってるのをたまに邪魔しに行ったり、
遠くからそっと見守ったり。

で、出来たお弁当が↑
生で見るお弁当、めっちゃいい匂いで美味しそうなんですけど~♪

写真撮りながら「頂きまーす!」って言いそうになりました(´0ノ`*)





そんなお弁当やらたくさんの荷物を持って、Yくんは野球へ!

はじめて会った時はまだ小学生だったんだけど、
今では中学2年生になって、とうとう背も抜かれちゃった (*^ - ^*)ゞ


でもね、そんな思春期を迎えてる男の子なんだけど、
とっても素直な良い子で、私の事も相変わらずぶよちゃんぶよちゃん言ってくれるし、
私が居ても嫌がらず、部屋に籠る事もなく、ずっと一緒に居てくれて嬉しい限り。

最後の朝送りだす時、野球引退したらまた遊びにおいでって言ってお別れしました。


で、2人になったらゆっくり自分達の朝ご飯~!
お弁当の残りのおかずやら色々で、こんな豪華なプレート出てきた♪





セーラちゃんが盛り付けると、残り物感全くなし!!

前日の夜ごはん、あいちゃんちで食べすぎたからほとんど食べてなくて、
お腹空いてたから余計タマリマセン(笑)。


メインは唐揚げ。
この唐揚げが柔らかくて美味しいコト♪

冷凍してもたせてもらったんだけど、
先日の晩ご飯にダンナさんに出したら、ウマイウマイって大喜び(^m^*) 
そんな絶品唐揚げだから、朝からでも余裕で食べられました。

あとはチーズ入りの卵焼きも美味しかったし、
お弁当ウィンナーもテンション上がった(笑)。





おかずのプレートだけでもスゴイのに、
やっぱりセーラちゃんのお味噌汁も食べたくて、厚揚げ入りをお願いしちゃった♪

厚揚げのお味噌汁、セーラちゃんに教えてもらって知りました。
やってみたら美味しいし、今ではうちでも定番です。


もうこれで十分お腹いっぱいですけど、やっぱりご飯も(笑)。

私が夏の旅行で買ってドハマりした梅椎茸(ブログの記事は追いついてないみたい・・)。
最後の1瓶を大事に持って行ったので、それをご飯に乗っけてね(*´∇`*)





だってコレ、絶対セーラちゃんも好きな感じだと思ったから、
一緒に食べて、美味しいね!って言いたくて(笑)。

ご飯に梅椎茸、最高~♪


前日の持ち寄りの、mokoさんおかずもまた食べられて、
幸せな朝ご飯の時間でした。

それにしても良く食べた (*^ - ^*)ゞ





ゆっくりのんびり朝ご飯を頂いたら、そろそろ帰り支度。
荷物をまとめて・・・。


でもその前に、大事なモノ写真撮るの忘れてた!


お別れ編に続きます。






  1. ぶよじとセーラ