ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<熊本へ> :: 2013/12/05(Thu)

今日は頑張って2つ目UP!
↓に「うきは」編もあります。


ダンナさんの家族と別れて、宗像大社からうきはに行ったら、
この日の最終目的地、熊本へ。

初めての熊本なので、行きたいお店がいっぱいあって・・。

元々調べた時点で、お休みなお店も多かったんだけど、
2軒は行く予定でした!

が・・時間が押してたのと、道が混んでたのもあって、
着いた頃には真っ暗。


どうしても行きたかったこちらのお店に辿りついたのは、閉店ギリギリ。

「まどzakka」





どうかな?と思ったら、ちょうどお店閉めたところで・・。
でも快く開けて下さいました。

長居しても申し訳ないので、集中して雑貨見て(笑)。


とても気さくなお店の方、静岡から帰省がてら遊びに来たって言ったら、
すごく感激して色々お話して頂きました♪

温かい人ばっかりだなぁ。
行けて良かった(*´◡`*)








パン買っても食べる時ないんだけど、
お向かいの系列のパン屋さんも見てみたくて、
見たらつい買いたくなって1つずつ(笑)。

ダンナさんは、お店のお姉さんが可愛かったって。
今回あちこちで可愛いお姉さん見つけてました(;´-ω-)


パン屋さんを後にしたら、ホテルにチェックイン。





部屋からは真正面に熊本城が見えました♪

ハジメマシテ!熊本。


荷物を置いたら、ダンナさんが楽しみにしてた晩ご飯。
馬刺しを食べに。





ダンナさんが調べてたお店「菅乃屋」


うちの夫婦、2人とも食に関しては貪欲で、
知らないところに行ったら、そこでしか食べられないようなモノは絶対食べたいし、
出来たらはずしたくない(笑)。

そのためには事前に色々調べます。
調べるのも嫌いじゃない。





で、このお店ね。

人気店なのか満席で、結構遅い時間だったのにも関わらず少し待ちました。
その間ブラブラ熊本散策。

思っていた以上に熊本都会だった~(笑)。
って、私が田舎に住んでるだけだね (*^ - ^*)ゞ


熊本城とか見に行ってたら、空きましたってお呼びが。







ダンナさんはビール、私は梅酒で乾杯~♪
早速馬刺しも頂きます。


私、馬刺しってそんなに食べたことないんだけど、
コレめっちゃ美味しかった~!

馬刺しってこんなに美味しいのね(* ̄m ̄)





美味しいモノ食べるとお酒も美味しい!


ダンナさんは芋焼酎、私はハイボール追加して、
お次は焼き肉~♪

馬肉とホルモン。


あ、馬肉ベーコンのサラダも食べました。
これは思ってた感じと違ったけど( ̄∀ ̄;)








焼き肉も間違いなく美味しかった!
あっという間に食べちゃったもんね~(笑)。


なので馬刺し追加(=*^‥^*)
この後もつ鍋もあったんだけどね・・。





そのもつ鍋は、かなり甘めの感じで、
セーラちゃんが作る方がかなり美味しい。

ホントは〆にちゃんぽん頼むつもりだったけどやめました。
お腹もいっぱいだったしね(笑)。



たらふく食べて満足して、熊本の街をブラブラしながら、
途中サーティワンにも寄って、この日は終わったのでした( *´﹀` *)♪



  1. ├ 九州