ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<セーラちゃんとお別れ> :: 2013/12/03(Tue)

2泊3日でセーラちゃんのおうちへ。
とうとう最終日です・・。


遅めの朝ご飯をゆっくり頂いたら、帰り仕度をしつつ、
思い出して写真撮影!
再会したその日、お互いの結婚記念日祝いに、
オソロイのプレゼントを買ったんです。

今年は会った時に、何か記念に一緒に買おうって言ってたから(*´∇`*)





結婚記念日なのに2人のオソロイって、何かおかしな話ですけど、
要するに何でもいいんです、ただオソロイの買いたいだけ。
いい歳してね(笑)。

プレゼントですから、しっかりラッピングもしてもらって~♪


中身はね、こちら。
ラーメンも食べられそうなくらいの中鉢!

めっちゃカワイイんです(^m^*) 
トレーにスプーンもつけました(笑)。





無事に撮影も済んだら、時間までお出掛け。

まずは私も以前一度行ったことがある雑貨屋さん、「STORY」へ!


前に行った時も可愛くてテンション上がったけど、
その時から移転して、更に素敵になってました♪

色んなモノがギューーっと詰った雑貨屋さんです。







ここでも「コレ可愛くない?」「買おっか~♪」なんて、
どんどんオソロイ増えるし( ̄∀ ̄;)

普段地元では、雑貨屋さんって1人で行く率が高いけど、
やっぱり友達と行く雑貨屋さんも楽しいね♪

お財布の紐は緩むけど(笑)。


買い物でカロリーも消費したので、お次はランチへ!
セーラちゃんが行ってみたいっていうお店へ行きました。




ランチのお店は、地元産の食材を使って手作りしてる、
すごく可愛らしいお店。

カフェであんまりハンバーグって頼まないけど、
気になったので私はハンバーグにしました(* ̄m ̄)


ご飯は玄米と五穀米?を選べて・・。
あと優しい味のお味噌汁に、おかずの小鉢が3つとサラダ!

ボリュームもバッチリです♪







メインのハンバーグは、手作り感たっぷり!
お肉の味もしっかりしてて、私は好みな感じでした(^∪^*)

セーラちゃんが頼んだのはジューシーなメンチカツ。
これもお野菜もしっかり入ってて美味しかった~♪

メイン以外は一緒です。


器も素朴な雰囲気がお料理にピッタリだったし、
何よりどれを食べても体に良さげな感じ!
今度はスイーツも食べてみたいなぁ♪


ランチを食べたら、ちょっとブラブラ。
途中でセーラちゃんが見つけた、気になってるパン屋さん。

「むつか堂」





最近出来た食パン専門店らしいんですけど、食パン専門店って言うから、
角食・山食みたいに、シンプルなパンだけが並んでるかと思いきや、
それだけじゃなくて色んなフレーバーのミニ角食もあるんです。

セーラちゃん、悩んで2~3種類買ってましたよ (*^ - ^*)ゞ
都会は色んなお店があって楽しいなぁ。


その後も雑貨屋さんをちょこっと覗いて、以前mokoさんと3人で行った「IMURI」へ。

今回はココで、ダンナさんのお兄ちゃん夫婦と待ち合わせしてたので、
時間までゆっくりしようって言ってて・・。

が!入ってみたら人が居ない。
開いてるのに人が居ないって何??って思ってたら、
結婚式で貸切です。だって(◎-◎;)

美味しいケーキ食べて、残りの時間まったりしようと思ってたのに~!





テンションだだ下がり・・。

そのまま隣の喫茶店に入ったんだけど、もうすぐお別れなのもあって、
2人とも口数少なくなってくるし、
そうなるとスマホ触って、IGを更新しようかな?って思うのに、
お別れの写真postしようとするとウルウルしちゃうし。

も~~~ぉ(ノω-。)

でもコーヒー飲み終わったくらいでお迎えが来て、
私は義兄夫婦に会った時点でスイッチが変わったので助かりました(笑)。

が、セーラちゃんはそのままのテンションで泣きそうになってたので、
慌てて車に乗せてお別れ。
今までで一番バタバタのお別れだったかな・・。
(ごめんね。)


何度繰り返しても、このお別れだけは慣れません。

うちに帰ってから、ダンナさんにこの日のコト話しながらまたウルウルして、
「相変わらずメンドクサイ人達だね・・。」って笑われるし(^▽^;)

それだけ濃い時間過ごしてるんだもんね!
普段簡単に会えない分・・。



今回も楽しい時間をホントにありがとう。
次に会えるまで、お互い頑張ろうね♪




  1. ぶよじとセーラ