ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<高千穂峡> :: 2013/12/11(Wed)

高千穂牛の贅沢ランチを食べたら、いよいよ高千穂峡~!
すごく楽しみにしてました(*´∇`*)

だってテレビで見たりして、映像だけでも十分感動するもんね。
それを自分の目で、しかもこんないい時期に行けるなんて♪







移動中やランチの間、またも雨だったから、
せめてボートに乗る時はだけは、雨じゃないコトを願って(>人<*)


したらドン曇りだけど、雨は止んだ~♪
そして待ってたのは絶景!!


もう写真ではキレイさが半減も半減なんだけど、
見るところ見るところスゴクて、
2人で写真撮りまくってるから全然前に進めない(笑)。







あまりに進めないので、途中から「振り返って撮るのはヤメ~!」って、
禁止令出したほど(笑)。

それでも360度すごくて、
言った傍からつい振り返って撮っちゃうんだけどね(*・ω・)ゞ


それくらい魅力たっぷりなところでした♪








どんどん奥に入って行くと、ボートに乗ってる人がちらほら見えてきて、
それはそれはテンション上がる!


このくらいから早く乗りたくなってきて、
しかもまた雨が降って来る前に乗りたいから、
急ごう!って少し慌てはじめて(笑)。


写真は乗り終わってからでも撮れるしね( ̄∀ ̄;)








お休みの時は、ボートの待ち時間もすごいらしいけど、
平日のこの日は、結構な人はいるものの、
待つことなく乗れました♪


ライフジャケットつけて乗りこみ、さぁ出発です。





鴨さん引きつれてね(笑)。





まずは開けたところから、滝の方を目指します。
ワクワクする~♪








つか、自然ってホントにすごいよね。

この時期も素敵だったけど、四季折々いつ来ても素晴らしいんだろうなって、
グルッと見渡しながら思いました。


途中薄日も射してきて感動した~♪







あまりにスゴクて、口をポカーンと開けながらキョロキョロしてたら、
あっという間に滝に到着!

マイナスイオンたっぷりです。


水も綺麗だし、何だか壮大な音も心地いいし、
一生懸命漕いでくれるダンナさんも、心なしか男らしく見えたりしてね꒰*´艸`*꒱❥





でも変な闘争心があるのか、時間内で出来るだけ遠くまで行きたいらしく、
あまりみんな行っていない終点のところまで到達(笑)。


上から見てる人は、あまりボートが来ないのに私達が行ったもんだから、
大歓声で手を振ってくれました(^▽^;)





何回か立ち往生してるボートに出会ったり、
あまりにカメラに夢中になってて壁にぶつかりそうになったり・・・。
(漕ぐ人は振り返らないと進む方向見えないから・笑)


ハプニングもありましたが、
あっという間の30分間、そろそろ終わりです。








ずっと乗っていたかった!ホントに素晴らしかった♪
何もかも。

是非一度は行ってみてもらいたいし、
私もまた新緑の季節とか、違う時にも訪れたいなと思う、
想い出に残る場所でした。





この日は予定ではもう1ヶ所行くつもりだったけど、
時間の都合で断念。

熊本→宮崎と移動してきて、お次は大分です。









  1. ├ 九州