ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<宿の朝ご飯> :: 2013/12/16(Mon)

九州紅葉ツアー、3日目の朝は快晴( *´﹀` *)♪


日の出前に目が覚めたので、お部屋の露天風呂に入って、
お風呂から眺めました。

でも空気が冷た~い!


ま、その分澄んでてキレイなんですけど・・。








日の出前に、こちらも入港してきました。
この日の夜、私達も乗って帰るフェリーです。


朝風呂を堪能して、お腹も空いてきた頃に朝ご飯。

晩ご飯と同じところ。
朝も見た目に美しかった~♪








焼き魚の3種盛りも、こんな風に出されたら感動しますよね?

お皿に最初から盛り付けてあるより何倍も素敵だし、
何倍も美味しそうに見える!!


焼き立てだし、いつまでもいい香りもするし、
さつま揚げだって香ばしくなってホントに美味しいんです。





そしてまたお味噌汁だってこんな!


大きいお鍋に、サザエやらアサリに海老・・。
テーブルにお鍋用意してあって、
出来たて熱々をよそってくれます。








今まで食べたお味噌汁の、ベスト3には入るね。
も~めっちゃ美味しかった!!!
(このお味噌汁が忘れられなくて、九州味噌買っちゃった・笑)



晩ご飯もそうだったけど、
こちらはちょっとしたコトがものすごくグレードを上げてる気がする。

器1つにしても、こういった演出にしても・・・。





サラダの野菜はシャキシャキで新鮮だし、
ドレッシングも色々置いてあって、
それが売店で売ってるって知ったら買っちゃうよね(笑)。



ざる豆腐も美味しかったなぁ。

ざるごと出てくるだけで、
不思議と美味しいと思っちゃうもん(´0ノ`*)








ダンナさんは朝採れ生卵で卵かけごはん。
私はお粥にして頂きました。

選べるのもすごく嬉しい❀.(*´◡`*)❀


ホントに何から何まで感動して、美味しく頂いて、
宿の朝ご飯では今までで1番かも♪

ずっと忘れられない朝ご飯だと思います。








キンキンに冷えたデザートのフルーツを頂いたら、
ちょっと移動して食後のコーヒーを。





食後のコーヒーは、こちらのラウンジに移動して頂きました。








外は風がビュービュー!
どうやらこの日、今シーズン一番の寒波がやってきてたらしく・・。

そんな寒そうな海を見ながら、この日の予定を確認しつつ、
コーヒーで温まりました。



売店によってお土産やらをほとんどココで買い、
荷物をまとめたらチェックアウトです。








とってもいい印象しか残っていないこちらのお宿。

是非ともまた訪れたい、
忘れられないお宿になりました(*゜ー゜*)




  1. ├ 九州