ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<高千穂牛でランチ> :: 2013/12/11(Wed)

通潤橋を後にしたら、次は宮崎へ移動!
私、熊本に次いで宮崎もお初です。

これで九州、あと長崎と鹿児島で制覇だ~(^m^*) 


向かったのは、今回一番楽しみにしてたって言ってもいいくらいの「高千穂峡」。
でもその前に、結構いい時間になっちゃったのでお先にご飯。

高千穂牛を食べちゃいます♪





焼き肉もあったんだけど、やっぱりステーキがいいかもって、
私はヒレステーキに。

お昼から贅沢しちゃいました❀.(*´◡`*)❀


高千穂牛、ほどほどに脂が乗ってて、
でも脂があんまり得意じゃない私でも、
美味しくペロッと食べられるくらいの上質な脂?

とにかく食べた後の口の中が、ずっと美味しいお肉でした(笑)。








ダンナさんはロース。
お肉星人にはタマラン美味しさだったみたいです(* ̄m ̄)

最後にデザートも出てきて大満足♪


この日、大分まで移動するのに、予定よりだいぶ遅くなってたので、
お店の方に一番早い道を聞いてたダンナさん。

そしたらココでもとても親切にして頂いて・・。


今回、そんなコトばっかりだったので、
またまた私の中で、九州の好感度UP!(笑)。





隣接する直売所で、たんまり色々お買い物もして、
(お肉が買えなかったのが残念~。)
いよいよ高千穂峡に向かいます。







  1. ├ 九州