ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<別府でランチ> :: 2013/12/20(Fri)

九州紅葉ツアーも3日目。
この日はいよいよ九州最終日です。


宿を後にしたら「九重"夢"大吊橋」に行き、寒さと絶景を堪能して、
由布岳も眺めたらまた別府に戻りました。





一番最初の計画では、この日は朝から中津にある「耶馬溪」に行って、
ランチは中津の唐揚げの予定だったんです。

でも色々予定が狂って耶馬溪は諦めたので、
ランチはカフェになりました(*´∇`*)


ここちカフェ「むすびの」。
mokoさんに教えてもらったところです♪








結構分かりにくいところにあって、ちょっと探した~。

駐車場からも歩いたので、
温かいお茶がとっても美味しかったです♪


こちらのお店、女性のお客さんばっかり!
しかも平日なのに満席。

お店の雰囲気もカワイイし、器もこだわってるっぽいし、
納得です(^∪^*)





少し待ってたら、前菜きました。
もうすっかり忘れてしまったんだけど・・。


ニンジンのサラダと、ポークビーンズのようなモノ?
あとは温かいお豆腐だったと思います(^▽^;)

こっちはトマトベースのスープに、鶏肉のコンフィかな??


基本どれもちょっとスパイスが使ってあって、
ダンナさんはあんまり好きじゃない感じ。

前菜はほとんど私が食べました(笑)。







メインはこちら!

私はジェノベーゼパスタ。


手作りっぽい感じはすごくしたけど、私の方が美味しいかも。
なんつってΨ(`∀´)Ψ





ダンナさんは角煮丼があったのでそれにしたんだけど、
出てきたのは角煮と言うより煮豚?


若干期待ハズレだったみたいだけど、これはこれで美味しかったようです♪
あ、ご飯は雑穀米だったから残念がってました(笑)。








女子同士で来て、しっかり食後のスイーツまで、
罪悪感なしで食べて帰るようなお店ですね♪


器も雑貨も置いてあって、私は楽しかったです❀.(*´◡`*)❀





ブラブラ歩きながら駐車場まで帰ろうとしたら、こんなところ発見!

無料の足湯?足蒸し?
さすが温泉地です(*゜ー゜*)


地元の人も来るのかな?
観光客用かな?








この後温泉に行く予定だったのでやらなかったけど、
どんな風になってるか覗いてみたら、かなりしっかり1人用になってました。

こんなの初めて見た~!



ココ以外も、あっちこっちからモクモク湯気が立ってて、
至る所温泉地っぽい(笑)。


もう気分は温泉です( ̄ー ̄ゞ





  1. ├ 九州