ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<雑貨屋~フェリー> :: 2014/01/13(Mon)

帰省&九州紅葉ツアー。

「九重"夢"大吊橋」に行って、ランチを食べたら、
お次はダンナさんが楽しみにしてた温泉!

の前に、私が楽しみにしてた雑貨屋さんも寄ってもらいます꒰*´艸`*꒱❥

「シャビーチック」。

外観からして絶対カワイイお店だなって思いました(笑)。








やっぱり(* ̄m ̄)

結構広い店内に、色んなモノがあふれてました♪
可愛いモノたくさん!

あ、あとお客さんもたくさん。
人気店なんですね~。


しっかり見て周ったつもりが、
今写真見ると見逃してるモノが色々ある・・・。

心ココにあらず?だったのか?(笑)。







そんな慌ててたか何だったか?な雑貨屋さんの後は、
お待たせしました~!


明礬温泉、混浴の泥湯がある「紺屋地獄」へ行きました。

この泥湯がすごくてね・・・。


広い敷地、3種類くらいお風呂を堪能して外に行くと、
露天の泥湯の混浴があるんです。

混浴はじめてだったんだけど、入口は別で囲ってるし、
お湯に入れば泥で見えないから平気でした。


そこでダンナさんと合流して、泥湯堪能( ̄ー ̄ゞ





この泥が、ネットリと言うか何と言うか、
気持ちいいような気持ち悪いような(笑)。

泥パックするとじんわり肌にまとわりつく感じ。


お湯がぬるかったのもあって、結構長いこと入ってたからか、
あまりに成分が強かったのか、私の肌は負けました( ̄。 ̄;)

温泉から出る頃にはあちこち真っ赤!
恐るべし地獄でした(笑)。


↑写真のプリンは、泥湯堪能してから食べに行った「地獄蒸しプリン」。
昔懐かしい感じのプリンで美味しかったです♪





プリンを食べたらもう1軒雑貨屋さんへ。

「SPICA」。


最近こんな風に外観はなんてことない感じの建物で、
中に入るとギャップがすごいって雑貨屋さん、多い気がします。

こちらも素敵でした~♪








器にも色々目移りしたけれど、はじめて出会った(?)、
工房イサドさんのボードをお持ち帰りすることにして、
九州でのお買い物も終わりました(*゜ー゜*)



帰りのフェリーの時間があるので、
急いで今度は早めの晩ご飯です。





九州最後のご飯は、大分と言えばやっぱり鶏天!

昔、まだお付き合いしてる頃に、大分に行ったコトがあって、
その時食べた以来2度目です。

美味しいんですよね~コレ(^m^*) 


鶏天


早い時間だったのでお客さんも少なく、のんびり頂きま~す♪
と言いたいところだったけど、
とにかくフェリーの時間がせまってたので、急いで食べてお店を後に・・。

揚げたては抜群に美味しかったです( *´﹀` *)♪


フェリー乗り場に向かう途中、別府タワーにもお別れの挨拶をして(笑)。


タワー


フェリ


港に到着。
これに車ごと乗って帰ります。


フェリーには、付き合ってる時にはじめて九州に行った時に、
ダンナさんの友達と一緒に、雑魚寝の部屋に泊まったのからはじまって、
2段ベッドの2人部屋も経験し、
今回はじめてこんないい部屋に泊まらせてもらいました。


普通のベッドでお風呂付!
おかげでぐっすり寝ることが出来ました。


フェリ


海


大分の夜景に別れを告げ、船は本州へ。
朝には神戸港です。



  1. ├ 九州