ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<おまけの京都*ランチとブロカント> :: 2014/01/13(Mon)

京都で紅葉狩り
久々だったし、あまりに堪能しすぎて、2ヵ所でもうお昼過ぎ(笑)。

すごく朝早くから来てたのにね~( ̄∀ ̄;)


我が家には珍しく、ランチのお店とか決めてなかったので、
慌てて車の中で探しました。
とりあえず持って来てた、京都の本とスマホ頼りで。

そしたらダンナさんが、私の好きそうなお店を見つけてくれて・・。





好きそうも何も、行ってみたらあまりにツボ過ぎて大興奮꒰*´艸`*꒱❥


うちのダンナさん、良さそうなお店見つけるの得意なんです、ホントに。

こちら「そうげんカフェ」。
どうやら有名なお店らしいです♪

だって外観からめっちゃ可愛いもんね~!





平日だったし、ランチのピークを過ぎてたのもあって、
お客さんは誰も居ない。

一番奥の広い席に座らせてもらって、のんびりさせてもらいました( *´﹀` *)♪
快く写真も撮らせて頂いたし。


店内も可愛かったなぁ♪





ダンナさんが頼んだのはカレー!
ヨーグルトのデザート付。

私は、ひじきとアボカドのサンド・・だったかな?
小さいおかずが2つ付いてました。


このアボカドのディップがすごく美味しくて、
あとパンもとっても美味しいの!

ボリューム満点だったけど、ペロッと食べちゃいました。








ホントは、気になったジャスミンプリンをデザートに頼んだんだけど、
スマホだけで撮って、デジイチで撮るの忘れてたのに消しちゃったみたい・・。

見た目も可愛くて、たっぷり入ってて美味しかったのに残念。



結局私達が居る間、他のお客さんは誰も居なくて貸切状態で、
すごく居心地良く過ごさせてもらいました♪





思いがけずに可愛いカフェでランチが出来て、
大満足~ってお店を出てきたら、
ん??何やら隣からもツボな香りがプンプンしてくる!!!






これまた外観からツボ過ぎなお店!

たまたま見つけたカフェがめっちゃ可愛くて、
隣にこんなお店まであるなんて、もう嬉しすぎる(=*^‥^*)


後から知ったんですが、カフェとこちらの「sowgen brocante」。
系列店だったみたいです。








まだ三千院に寄って行くし、帰る時間もあるし、
少しだけ見て行ってもいい?ってダンナさんにお願いして寄らせてもらいました。


そしたら、外観もめっちゃツボだったけど店内も~!!


お客さんもたくさん居たので、あんまり写真も撮れませんでしたが、
あちこちにお宝いっぱい♪








すごく目移りするような店内だったけど、
とにかくあんまりゆっくりも出来ないので、2周くらいして(笑)、
1つだけ記念にお買いものしてお店を後にしました。


偶然見つけたカフェの隣に、こんな素敵なお店(人∀*)

見つけてくれたダンナさんに感謝しつつ、
車に戻って興奮しながら報告。





話しながら最後の三千院に向かいました。


カフェとこちらのお店、
またいつか京都に来た時に行けたらいいなぁ♪




  1. ├ 関西