ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



帰省&九州紅葉ツアー<おまけの京都*三千院> :: 2014/01/13(Mon)

おまけの京都紅葉狩り。

朝一で「清水寺」に行って、その後「永観堂 禅林寺」に行って、
3ヵ所目、最後は「三千院」に行きました。


京都~♪大~原三千院♪
歌は知っていても、行ったことはなかったので(笑)。

駐車場からは少し歩いていきました。








お昼過ぎだし、結構団体さんも居て混雑してましたが、
ダンナさんが粘って粘って、この人の居ない入口↓を撮影(* ̄m ̄)


正確には、右から入ろうとしてる人がちょっと写ってたから、
切り取って誰も居ない風にしたんだけど(笑)。

でも、1人しか写ってなかったのはスゴイ事です!





三千院は、山の上の方にあるので、大きい木が多くて、
他の2ヵ所の雰囲気とはまた全然違います。


まずは立派な庭園を堪能して・・。














外に出てくると、苔むしてるところがとっても素敵でウットリ♪
木が大きいので、下まで日があまり届かないんですかね・・。


紅葉の赤や黄色と、緑のコントラスト。
ホントに見事でした(*゜ー゜*)











広い敷地を、のんびり写真を撮りながら歩いて行くと、
たまに木の陰から日が差し込んできて、それもまたキレイで・・。


真っすぐ伸びる木に、こっちも背筋が伸びるような感じです。


途中小川があったり、階段を登ったり、
結構いい運動になりました。





 


 


 
 

木に囲まれてるから、そんなに風もなく寒くもなかったしね。


ま、何より写真撮ったり、紅葉を堪能したり、
夢中になってるので寒さも感じないんですが(笑)。


それにしても、今回色んなところで紅葉を満喫しましたが、
1つも同じところはないし(当たり前だけど・・)、
どうしてこんなにも魅力的なんでしょうね。








たまたま今回の帰省は、ダンナさんの都合がこの時期だったので、
それに合わせて決まったものですが、
ホントに贅沢な時間を過ごさせてもらいました。


自然を堪能しに行ったのが多かったのもあったからだけど、
歳もとったからかな?

見たり感じたりする時間が、ホントに贅沢な時間に感じました。





ずーーっとずっと運転してきたのに、まだココから我が家まで、
4時間くらいかかる道のりを、
文句も言わずしてくれるダンナさん。

いくら車の運転好きだからって言ってもね・・。

感謝の気持ち、忘れないようにしないと(ノω-。)


すごくすごく想い出に残る、楽しい旅でした。
連れて行ってくれて、ホントにありがとう♪


長く書いてきた、帰省&九州紅葉ツアーの記事も、
ようやくこれで終了です。




  1. ├ 関西