ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



2014*大変な初詣 :: 2014/01/18(Sat)

今日は風もあまりなく、お天気も良かったので、
ようやく初詣に行ってきました♪

我が家、毎年一応初詣は行くんだけど、行くところも行く時期もいつもバラバラ。
三が日に行ったり、こんな風に遅く行くこともしょっちゅうです(笑)。

ちなみに去年は→こちら





そもそもダンナさんが、絶対行きたいってわけじゃないからね・・。
私が行こうよ~って言うので付き合ってくれる感じ?

今年もそんな感じで行ってきました(笑)。



でも行くならまだ行ったコトがないところへ行こう!ってダンナさん。

こちらちょっと山の方にあって遠いんだけど、
何でも日本一の木像大黒天像があるらしくてココに決めました。








大黒殿の扉を開けると・・・。
ドーーン!

にこやかな顔の金色に輝く大黒天様。
御利益あるといいなぁ。



お参りも無時済んだので、そのまま帰ることも出来たんだけど、
どうにもダンナさんが気になるところが (*^ - ^*)ゞ

↑TOP画像の山の上の方に小さく見える御堂。
バイクで山の方に走りに行くたびに、小さく見えるこれが気になってたとか・・。





ココへ来る前にね、久々にお気に入りのパン屋さんへ寄って、
ランチはそれ食べちゃおうって、公園に寄ったんです。

そこが吊り橋があったり、ちょっとしたハイキングコースがあったりで、
食べてからついつい歩いちゃって、2人ともちょっとお疲れ。

なのに「行くしかないでしょ!」って登る気満々だし~( ̄。 ̄;)


梅の花に見送られ、いざ出発。





が、登っても登っても見えてこない・・。
ようやく見えた~!って思ったら、まだこんな距離あるし~。

朝一で1時間弱、自転車にも乗りに行ったダンナさんはもうヘロヘロです。
(モチロン私も。)

やめればよかったのに(笑)。


でも到着したら、青空の中いい景色が見えた♪
風も気持ち良く感じて、きっと忘れられない初詣だな。








この1週間、ちょっと自分らしく居られなかったり、
まだまだスタート地点でもたついていた感じがあった私だけど、
ダンナさんのおかげで吹っ切れて、
今日は気持ちのいい1日を過ごせた気がします♪


さ、今から久々のすき焼き~!

いっぱい食べて、明日も明後日も、
そして梅が満開になる頃には、ちょっとでも自信がついていますように。

初詣、連れて行ってくれてありがとう。






  1. ├ こでかけ