ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



MY弁当 :: 2014/02/05(Wed)

自分の為にお弁当を作りました。

昔は作ったコトもあったけど、こんな風に普通のお弁当をちゃんと自分の為に作ったのは、
もしかしたら結婚してからは初めてかも(笑)。


って言っても、前の晩の残りを詰めただけですけどね (*^ - ^*)ゞ





昨日は角煮だったので、それを持って行こうと思ってたんだけど、
よく考えたら冷たくなると脂が固まるよね?

で、色々考えて、とりあえず脂は出来るだけとって、
ごはんの上に乗せてみました。



おかずは、ゴボウサラダと、煮玉子に糸昆布のキンピラ、
後は菜の花のお浸しにブロッコリーです。





お昼、恐る恐る蓋を開けてみたら、脂固まってなかった!
しかも良い感じにご飯にも味がして美味しかった~( *´﹀` *)♪


これからもうちょっとお弁当も上手に作れるように頑張ろうかな(笑)。





  1. お料理