ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ぶさいくロールパン :: 2014/02/09(Sun)


久しぶりにパン焼きました(*´∇`*)

でもご覧の通り、めっちゃぶさいく(笑)。
だから小声で言いますけど、一応あいちゃんのレシピなんです・・。





ごめんね~あいちゃん。
せっかく教えてもらっても、こんなんしか焼けません(・ェ・。)

よりによって、時を同じくしてあいちゃんもロールパン載せてるし・・。


まず成型に失敗したのが一番。
あとは、2次発酵をもうちょっとした方がよかったのかな?

それか、はじめてHBじゃなくて、自分で1次発酵させてみたから、
その見極めがイマイチだったのかな?





とにかく焼き立てはまだ良かったけど、
冷めるとミッチリした生地のパンになってしまいました( ̄∀ ̄;)


でもあいちゃんレシピだから味は美味しかったし、
トースターで温めて食べたら多少ふんわりしたから、
最初見た時「何このパン?」って言ってたダンナさんも、
卵サンドとウィンナーサンドで、一気に5つも食べてくれました♪


ふんわりロールパン目指して、またリベンジしてやる~!





  1. ├ パン