ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



バレンタイン*2014 :: 2014/02/16(Sun)


2月の一大イベントが終わりましたね~(笑)。

ダンナさんと出会ってから、バレンタインは私にとって年に一度必ずお菓子を作る時!
それがたとえ簡単なモノであってもね( ̄∀ ̄;)

だから今年も頑張りました♪


去年はとっても華がある、デコタルトを作ったんですが、
今年は作っておけるチョコバターケーキにしました。

中にはナッツをゴロゴロ入れて。





この型、昔買ったきり一度も使ったことがなくて、
ようやくデビュー出来ました。

何年がかりだろ?(笑)。


作っておいてしっとりしてきた頃、バレンタインっぽくチョコがけ。

こんな風にしたら、せっかくの可愛い型抜き台無しだけど、
でもきっとチョコがかかってた方が喜ぶと思って꒰*´艸`*꒱❥





思ってたのと違う感じにチョコがかかって、もう途中からやっつけ(笑)。
センスがないと酷いモノになるんだなぁ。


最近はダンナさんに対して「ありがとう」って言いたいコトがいっぱいで、
って言うか、今までもいっぱいあったんだけど、
それを当たり前に思ってた可愛くないダメ嫁な私だったので、
今年はちゃんと「ありがとう」の気持ちも言葉も、一緒に渡す事が出来ました。





伝わってたらいいな。


あとね、今年はすごく頑張ったんです(笑)。

バレンタイン当日、仕事だったんだけど、かなり前から色々シュミレーションして、
あいちゃんにも段取りとか、色々アドバイス貰って、
晩ご飯にクロワッサンも作りました( *´﹀` *)♪

失敗も色々あったけど、何とかそれなりのが出来た~!





これは残った分で、当日はダンナさんの大好きなミートソースパスタと、
クラムチャウダーにクロワッサンを。


お店で買ってくる、お気に入りのクロワッサンにはほど遠いけど、
上出来!って食べてもらえて、ホントに嬉しかった♪

頑張った甲斐がありました❀.(*´◡`*)❀


忘れないうちに、美味しいバターでまた作ろうと思ってます。
あいちゃん、ホントにありがと~う♪





  1. ├ スイーツ