ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



甥っ子の誕生日会♪ :: 2014/03/02(Sun)



今日は甥っ子の5歳の誕生日でした♪

幼稚園についこないだ通い出したと思ったら、春からもう年長さん・・。
ホントにあっという間ですね(*^ - ^*)ゞ


3歳までは我が家でお祝いしてたんですが、去年からは妹の家に集まって、
みんなでお誕生日会(笑)。

今年はちょうど日曜日だったのもあって、誕生日当日の今日、
プチパーティーしてきました。





去年はまだケーキも子供っぽくて、ピカチュウだったんだけど、
今年のケーキはこちら!

何だっけ??

仮面ライダーウィザード?ガイム?ガイムか( ̄∀ ̄;)
要するに戦隊モノです(笑)。

普段も常に1人で何かと戦ってるし、
男の子ってほっといてもこんなのが好きになるんですね~。





誕生日のメニューは、料理が苦手な妹が、
甥っ子の好物やリクエストを聞いて、一生懸命作ってました。

私はご飯モノを頼まれて、妹の義実家から好評な「かしわ飯」を。
(ちなみに去年は→枝豆春巻き


妹が作ったのは、甥っ子リクエストの天ぷらやお刺身や、
後はカニ玉とか。





じぃじやばぁばに囲まれて嬉しそうな甥っ子♪

小学生になったらお友達呼んだりしてやるだろうし、
こんなのもあともう1回なのかなぁって、しみじみ感じたオババカな私でした(笑)。


あ、嬉しそうと言えばこちらも!
ダンナさんが選んでくれた誕生日プレゼント。

最初はラジコンがいいかなぁ?なんて言ってたんですが、
まだちょっと早いからやっぱりトミカかな~って。








やっぱり男同士ですね(笑)。
甥っ子はこれに大興奮!

もうお父さんが作ってる間もじっとしていられなくて、超テンション高く、
出来上がったらば訳の分からない絶叫を繰り返し、
踊りながら遊んでました(^▽^;)

喜んでくれて良かったけど(笑)。





少し落ち着いてからは、うちのダンナさんにお礼の手紙を。

最近字を書くことにはまってるので、手紙はこれで2度目。
どんどん上手になってきてます。

年中さんにもなると、急にお兄ちゃんになってやれることが増えますね♪

春から幼稚園最後の1年。
楽しい想い出いっぱい作ってほしいです❀.(*´◡`*)❀





  1. 家族