ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



キラキラの夜景♪ :: 2014/03/18(Tue)

突然ですけど、うちのダンナさんって、
昔から結構サプライズプレゼントをしてくれてたんです。


付き合ってる時もだけど、結婚してからも、誕生日だったり結婚記念日だったり。

ちょっとしたプレゼントだけど、当日ビックリするところから出てきたりして、
すごく嬉しいんだけど笑っちゃったり꒰*´艸`*꒱


今年のホワイトデーも、半分サプライズみたいな感じでした。





今年の初めくらい?
私がボソッと、久々に夜景でも見に行きたいなぁって言ったのを覚えててくれて、
ホワイトデー当日、名古屋まで連れて行ってくれました♪

モチロン行くことは知ってたんです。
でもまさか、こんなキレイな夜景の見えるお部屋とってくれてるなんて・・。


田舎に住んでると、都会のビル群の夜景がとっても非現実的で、憧れなんです。
ずーーっと見ていられる( *´﹀` *)♪

キラキラした景色を眺めてたら、心が洗われるようでした。






名古屋に着いて、ちょっとホテルでのんびりしたら、まずはお買い物。

ダンナさんも目的のモノを買って、
私もホワイトデーのプレゼントに香水買ってもらいました♪


今まで使ってたのは、付き合ってる時に選んでもらった香水。
それもすごく好きな香りだったんだけど、
もういい歳になったし、今回はまた別のを選んでもらいました❀.(*´◡`*)❀





この日、すごく風が強くてめっちゃ寒くて・・。

夜飲みに行くところ、何軒か調べてたんだけど、ちょっと出歩くの寒いよね?って、
ホテルの近くで良さそうなところをすぐ探してくれて、
そこに飲みに行ってきました。


ずっと私が食べたいって行ってた焼き鳥~!

食べかけの写真しかないけど、この焼き鳥屋さんがすごく良くて、
焼き鳥食べたい熱、めっちゃ満たされました(笑)。








ほろ酔いで、お腹いっぱいでホテルに戻ったけど、デザートは別腹?(笑)。

ケーキ買っていこうよって言ってもらったので、私が好きなの選んじゃった♪
どれも美味しかったなぁ。


そんなんで、満喫したホワイトデーだったんですけど、
次の日も色々満喫しちゃって(* ̄m ̄)

ホテルを出て、朝一で向かったのはなんとまたケーキ屋(笑)。





こちら、名古屋のケーキ屋さん「ピエール・プレシュウズ」のなんだけど、
行くこと5回目にして、ようやくケーキが見られました(笑)。

いつ行ってもケーキがなくて、空のショーケースしか見たコトなかったんです。
そんなに人気店のなら、1度は食べてみたいって、もう半分意地ですよね。


開店間際ならさすがにあるだろうって、ダンナさんが朝一で向かう事を提案してくれて、
10時前に着いたらなんと!行列出来てた( ̄∀ ̄;)





そりゃいつ行ってもケーキがないわけだ・・。
(今までは早くてお昼くらい。)
お店に入って順番待ってる間にも、ケーキどんどんなくなるし。

こんなケーキ屋さん初めて見ました。


そんな、ようやく拝めたケーキなんですが、結局車の中で食べることになって、
でもちょっとは落ち着いて食べられるようにって、
ダンナさんが車の後ろのラゲッジスペースに、なんちゃってテーブルセット作ってくれて、
そこでコーヒーと一緒に頂きました(笑)。





こんな食べ方してたら、パティシエが泣くねって言いつつ、
ようやく食べる事が出来たコト、そんな食べ方でもすごく美味しかったコト、
色々想い出に残るケーキになりました(*゜ー゜*)


ケーキ食べてからは、ジャズドリーム長島でまたお買い物。
2人ともお気に入りが色々見つかって、久々にアウトレットを満喫~。
とっても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。


ずっと楽しみにしてたホワイトdayデート。
色々考えてくれたダンナさんに、心からありがとうです♪



  1. └ 名古屋方面