ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お花見*2014 :: 2014/03/30(Sun)

3月も終わり。ようやく春ですね~♪

気が付いたら一気に桜が咲き始め、昨日はお花見に連れて行ってもらいました。


どこに行くかも決めていなくて、どうしようかと思っていたら、
ダンナさんがちょっとお出掛けがてらのお花見スポットを探してくれたので、
ランチしながら行ってきました(*´∇`*)





ここはずーーっと桜が続く河原なんですが、賑わってる方とそうでない方があって、
こっち側は見事な桜にも関わらず全然人が居なーい!

2人で桜独占(*≧∇≦)

のんびり歩きながら写真撮ったり、贅沢なお花見でした。



ランチは、毎年結婚記念日に行ってるイタリアンのお店
久しぶりだからすごく嬉しかった~♪

開店と同時に行ったのに、あっという間に満席。





相変わらず豪華で美味しい前菜プレートから頂いて、
結構お腹が満たされたところで、メインのパスタ!

私の頼んだパスタは、蛤とホタテと海老のパスタ。


ナイフが出てきたから、ん??と思ったら、
こんな豪華に殻付きでドーンと魚介が乗ったパスタが出てきました。





魚介の美味しいお出しを吸ったパスタと、菜の花も美味しかった♪


ダンナさんは王道?モッツァレラとトマトソースのパスタ。
このお店にしては珍しくシンプルな王道パスタです。

これでもか!ってかかってるパルミジャーノも美味しかった(笑)。








選べるデザートがついたコースもあるんだけど、
この日は2人ともジェラートつきのコース。

でもこのジェラートがまた美味しいんだぁ꒰*´艸`*꒱❥


お皿がキンキンに冷えてる。というか凍ってるのもいつもの事(笑)。
〆のコーヒーと一緒に美味しく頂いて、幸せなランチタイムを過ごしました。





続きは桜の写真です。

ちょっとお曇りだったのもあるし、桜って毎年撮ってても全然上手に撮れないけど、
キロクなので載せておきます(^▽^;)







何で毎年毎年咲くのに、桜は特に色んな想いが込みあげてくるんだろ?
毎年じんわり、心に響くものがあるんだよね~。

それは春と言う季節がそうさせるのか何なのか・・。

そしていっつも同じような事をブログに書いてる私(笑)。











お花見宴会で盛り上がってる人達。
家族で見に来てる人達。

若いカップルがデートに来ていたり、みんなそれぞれに楽しんでる。


私も、綺麗だね~って、今年も一緒に桜眺められて良かった♪
来年も一緒に見ようね!








この日は初物の生シラスを買って帰って、生シラス丼とか、
美味しいお刺身で晩ご飯になりました!


楽しい美味しい1日をありがとう( *´﹀` *)♪



  1. おでかけ