ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<花巻~青森で桜鍋> :: 2014/05/06(Tue)

あっという間に5月に入り、今日で楽しかったGWもオシマイ。
すごく充実してた分、明日からは気合い入れないと仕事出来そうにないなぁ(笑)。


GW前半は、ここ数年何度も候補に出ていた東北へ、
3泊で連れていってもらいました♪
(ちなみに去年は超近場→GWプチ旅行

3泊4日で4県制覇!スゴイでしょ~(*´∇`*)
計画立てて連れて行ってくれるダンナさんに、ホントに感謝です♪
頼りになるダンナさんで幸せ(笑)。



今回東北へは名古屋から飛行機で。
快晴の中、花巻空港へと飛んで行きました。





ちょっと遅めの便でゆっくり出掛けたので、花巻に着いたのは夕方。
レンタカーを借りて、まずは初日の宿、青森まで向かいました。


行く前に、桜どんな感じかな?って話してたんですが、かなりいい時に行ったみたいで・・。

今回の旅では、ものすごーーーーく桜を堪能してきました!
桜と言うか、春満喫(^∪^*)





今年は2人でお花見に2回も行けたし、東北でも満喫したし、
桜色の年になったらいいなぁ♪


あ、あちこちで桜満開だったんだけど、山にはしっかり雪も積もってて、
普段こちらでは味わえない景色がいっぱい見られました。

我が家2人とも、歴史的建造物とかより、どちらかと言うと自然が好き(笑)。
だから東北の桜はテンション上がりまくりでした(^m^*) 





そんなんで、着くなり桜にワーワー言いながら青森へ。


青森入りした頃は結構いい時間になってたので、
宿へ行く前にダンナさんが調べてくれてた、桜鍋が有名なお店へ行きました。







去年、帰省がてら熊本へ行った時も食べたんだけど、
また馬刺し(* ̄m ̄)

うちのダンナさん、ウマ好きみたいです(笑)。

でも美味しいんだよね~♪





私はここから運転手なので、ダンナさんはお疲れさまのビール。
私はノンアルで乾杯~♪


馬刺しを食べてたら、お初の桜鍋が出てきました。
馬肉美味しい!

でもね、お鍋のお出汁がかなり濃くて・・・。
こんなのが東北っぽいのかな?

美味しいお出汁だったんだけどね。








それからステーキも!
これも柔らかくてめっちゃ美味しかった~♪

デザートまで頂いて、初日の晩ご飯は終了。

お店の外観写真撮るの忘れちゃったけど、お肉屋さんと一緒になってるお店で、
ゆっくりくつろげそうなお店でした。



お店を後にしたら、行けども行けども真っ暗な道を進み(笑)、
途中でお酒とおデザを仕入れてこの日の宿へ。

朝ご飯だけ付いた、お安いお宿だったんだけど、
これがお部屋も思ってたよりキレイで、温泉付きとは知っていたけど、
その温泉がすごく良くて大満足~♪


東北1日目、いい旅になりそうな予感いっぱいで終了しました❀.(*´◡`*)❀




  1. ├ 東北北海道