ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<十和田 駒街道> :: 2014/05/07(Wed)

東北旅行2日目は、宿の近くにあった桜の名所をダンナさんが見つけてくれたので、
そこへちょこっと寄ってから行くことにしたんですが、
ココがすご過ぎてビックリ!!







十和田市の「駒街道」。

「日本の道100選」に選ばれているらしくて、
約1.1kmにわたる桜並木に、156本の桜が植えられてるそうです。

そんなコト知らずに行った私は、いったいどこまでこの桜は続いてるんだろう・・・って、
開いた口がふさがらなかった(笑)。

それくらいすごかったんです(*ノ∪`*)





満開だったから、花びらもたくさん落ち始めてて、
上も下もどこもかもピンク♪

ホントにキレイだったなぁ。
ちょっと曇り空だったのが残念・・。


朝早かったから人もあまり居なくて、静かな桜並木を2人でお散歩。








通りから少し入ったところには公園があって、そこがまたすごいのなんの。


東北の桜ってね、すごく大きいんです。
私もダンナさんも、こんなに大きい桜は初めて見ました。

幹も太いし高さも高いし、枝ぶりもスゴイし!


収まりきれてないけど分かるかなぁ?
この、ダンナさんが小さく見える感じ(笑)。





そんな大きい桜が、ところ狭しと植えてあるので、見上げたら一面桜!
桜が降って来るような感じでした。


いつもココの桜見てる人は、他の桜じゃ絶対物足りないだろうなぁ。

っていうか、ココだけじゃなくて東北各地の桜がすご過ぎて、
もう私は地元の桜じゃ満足できないです(笑)。







行くまではそんなに桜に期待してたわけじゃないんだけど、
3泊4日、すっかり桜に魅了され、お花見旅行になったのは言うまでもありません(* ̄m ̄)

次々桜が出てきますので、どうかご了承を(笑)。





  1. ├ 東北北海道