ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<八甲田山> :: 2014/05/09(Fri)

東北旅行2日目。

朝から、桜満開の春を感じたと思ったら、今度は冬に逆戻り(笑)。
八甲田山に行って、雪山にロープウェーで行ってきました。





絶景を見られるはずが、まさかの雨!
車で山を上れば上がるほど雨が降ってきて・・・。

でも何故かテンション上がるんです(笑)。

だってね、さっきまで桜満開のところに居たのに、ココは雪が残ってて、
それがどんどんすごくなって。







あっという間に雪に囲まれちゃった~!!


ダンナさんは毎年スキーに行くから雪は見てるけど、
私はこんな雪は久しぶりに見ました。

すごいよね~。





どんどん高くなる雪の壁に興奮してたら、ロープウェー乗り場に着いたんだけど、
雨もモチロン、風も結構強くて。

上に行ってもきっと何にも見えないだろうけど、
ココまで来たら行ってみたいよね?

って事で、私達以外はみんなスキーに行く人達!な、ロープウェーに乗り込んで、
いざ頂上まで向かいました。











下の方はそれでもまだ視界が多少あって見えてたんだけど、
上に近づくにつれて全然見えなくなって・・。


この写真↓以降は真っ白(笑)。

頂上に着いたらすごい風で、雨もすごくて、
一応写真撮りに出たんだけど、1枚撮っただけで退散( ̄∀ ̄;)

私が持っていた傘、見事につぶれました・・・。





山を下ってきたら、雨も止んでました。


なので、雪の壁の中をちょこっとブラブラしたり、ガッツリ北国を体験して、
冬の季節は終了しました(笑)。


それにしてもこの雪の壁。

雪が積もるどころか、降る事すらほとんどないところに住んでる私には、
想像も出来ない光景。





真冬は何がどうなっているんだろう・・・。

今回の旅行、日本の広さもシミジミ感じた旅でした(^▽^;)





  1. ├ 東北北海道