ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<仙台の夜> :: 2014/05/13(Tue)

中尊寺に寄り道した後は、真っすぐ仙台まで。
この日はダンナさんが決めた、駅のところのホテルに泊まりました。


今回の旅、1日目と3日目は、温泉だったり旅館だったので、
私も事前にチェックしてたんだけど、この日のホテルはどこを取ったのか全く知らず・・。

着いたら想像以上に立派なホテルで、ホワイトデーに続き、
今度は仙台の夜景も見れちゃいました(*´∇`*)アリガト♪





晩ご飯は調べてあった居酒屋に行く予定が、
結構早めに電話したにも関わらず、いい時間は予約でいっぱい!

人気店だったんだね・・。

で、急きょ調べ直したら、ダンナさんが好きなクジラが食べられる居酒屋を発見♪

元々お魚が美味しそうな居酒屋に行く予定だったので、
迷わずそこに決めて、ホテルからブラブラ歩いて行きました。





たくさん運転してくれて、ありがとう&お疲れ様の乾杯~❀.(*´◡`*)❀

私はビールはコップ1杯くらいでいいので、ダンナさんのをもらって、
自分は最初から梅酒(笑)。


最近は休みの日はほとんど一緒に呑んでるし、旅行1日目ももちろん飲んだし、
今回のGWはアルコール漬け|`∀´)ヶヶヶ








ダンナさんが楽しみにしてたクジラベーコンや、お刺身の盛り合わせを頂いたり、
私が楽しみにしてたクジラの竜田揚げetc。
(給食で食べた以来です・笑)

どれもすごく美味しくて大満足♪


特にクジラ好きのダンナさんがすごく喜んでたので、
たくさんあるお店の中で、偶然こんなお店見つけられた私も嬉しい!

先のお店、予約いっぱいで良かった(笑)。







それからもホタテや牡蠣、海の幸を色々頼んで、
2人ともお酒も進み、次の日の予定を話したり楽しい時間♪


お腹もいっぱいになってきたけど、〆も食べておく?って、
写真ないけど鮭のアラを使ったお茶漬けと、
仙台に来たから食べておこうか?って笹カマも最後に注文して・・。











お茶漬けも美味しかったんだけど、
あまり期待してたなかったこの明太笹カマがすごく美味しくてビックリ!

仙台の味、十分満喫できました。


お店を出てからは、酔い冷ましがてら駅構内のお土産屋さんを覗いたり、
お互い食べたいデザートを探したりブラブラ(笑)。





部屋に戻ったら、昼間は気がつかなかったライトアップされたタワーを発見!


これはミヤギテレビの電波塔らしく、別名お天気タワーとも呼ばれてて、
ライトアップの色で明日の天気がわかるとか?

ちなみにこの色は明日は晴れ♪
正解でした(笑)。


そんな仙台の夜景を見ながら、買ってきたずんだ餅やデザートを食べたりして、
想い出に残る、旅行2日目も終わっていきました( *´﹀` *)♪





  1. ├ 東北北海道