ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<松島へ> :: 2014/05/14(Wed)

東北旅行、3日目はホテルから電車に乗って松島まで。

行く前の天気予報では、3日目と4日目が雨予報。
松島が雨だったらちょっと残念だなって思っていたら、さすが晴れ女の私!

すごくいいお天気でした(*´∇`*)





電車に乗って塩釜まで行ったんですが、
電車の中でダンナさんに、東北の電車事情を教えてもらって「へぇ~!」って。

扉を手動で開けるってコトなんだけど、実際やってみたらちょっとドキドキ(笑)。
普段電車すら乗らないので、とっても新鮮でした。


今回の旅、あまり海沿いは行かなかったので、これが最初で最後。





あちこちに、津波の高さここまで。みたいなモノを見て身につまされる。

同じように海のすぐ側。
巨大地震がいつ来てもおかしくないと言われ続けてるところに住んでる者として・・。



この日は、とっても穏やかな海が迎えてくれました。








遊覧船に乗ってたくさんの島々を巡って行きます。


ここでもカメラマンはダンナさん。
私も最初は外に居たんだけど、この日結構寒くて、すぐさま中に逃げ込みました(笑)。

最初はダンナさんもちょこちょこ中に帰って来たんだけど、
そのうち全然戻ってこず( ̄。 ̄;)











でもま、楽しく写真撮ってるならいいか♪って、
私は風も来ない1番前の席で、のんびり景色を堪能しました。


それにしても、ホントに色んな島が点々とあるんですね~。
テレビなんかで見るのとはまた違った雰囲気。

観光客も結構来てました。











小さい島の中には、震災の時に崩れて、
繋がっていたのに分かれてしまったモノもあるんだとか・・。


自然の力には勝てないですね。






それにしてもうちのカメラマン、あんまり戻ってこないので、
さすがにちょっと寂しくなって外に出て行ったら、
島を撮るのに飽きて、鳥ばっかり撮ってた(◎-◎;)








後半の方の写真、見事に連写で鳥ばっかり(笑)。

まぁね、確かに同じような感じの島ばっかり撮ってると飽きるかも。
でも鳥の写真ばっかり見ても面白くないのよ~( ̄∀ ̄;)








美人モデル(←誰?笑)が来てからは、私の事撮ってくれたりしてたのに、
絶好のシャッターチャンス到来!


鳥に餌付けしてる船が来た~~!!

すごい勢いで鳥が群がっててすごいのなんの。








私ちょっと鳥は苦手なので、遠くで見てる方で良かった(^▽^;)
ちょっとアレは怖くて近寄れない・・・。


この船が過ぎた後、何も持ってないのに手を出すと、
間違って近寄ってくる鳥が居たりして面白かったけどね(笑)。








そんなんで、島の景色を堪能したのか、鳥に遊んでもらったのか?(笑)、
1時間弱の遊覧を終えて、松島到着~♪


ちょっとブラブラして、笹カマの試食を頂いたりして、
また電車で仙台まで戻りました。

続く。


  1. ├ 東北北海道