ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<夏油温泉郷の宿> :: 2014/05/17(Sat)

東北旅行、最後のお宿は温泉宿♪
今回はダンナさんが色々調べて決めてくれました。

源泉が3種類もあるらしく、しかも混浴露天風呂まで。

去年別府で混浴は初体験したものの、ちょっとドキドキな私(笑)。
な~んて話もしたりしてたら、到着しました!

桜満開(^∪^*)







部屋の窓からも、手が届きそうなくらいのところに桜の木。
めっちゃ贅沢!

その下には川が流れていたんだけど、
心地よいを通り過ぎて豪快な流れでした(笑)。


ちょっとのんびりしたら早速温泉に入って(混浴はおばちゃんしか居なくて安心・笑)、
お待ちかねの晩ご飯~♪








筍もお刺身も、もちろん前沢牛も美味しかったんだけど、
私の中ではこれ↓がツボ(笑)。

蕎麦の実・松の実・くるみをお味噌で焼いたモノみたいなんだけど、
ご飯も進むしお酒も進む止まらない美味しさ!

梅酒がなかったのでビールを飲んで、その後つい冷酒も頼んじゃったもんね(* ̄m ̄)








地酒3種類飲み比べ、みたいなヤツ。

2人で飲んだんだけど、甘くてスルッと飲めちゃうキケンなのは私が飲んで、
すっかり酔っ払いました(笑)。

家では日本酒ほとんど飲まないからね~。
旅行ならではです(^▽^;)








写真はないけど、あと天ぷらやご飯、デザートが出てきてお腹いっぱい!
東北の春を存分に味わいました。


晩ご飯のあとも温泉満喫。

2度目の混浴露天風呂は、他のお客さんと誰にも合わず2人で貸切!
小さい家族風呂ならあるけど、広い露天風呂に一緒に入れるって贅沢~♪

ついのんびりしちゃいました( *´﹀` *)

そんなんで、楽しく幸せに3日目も終了。








ここ最近は、休みでも早起きな、中年夫婦な私達(特にダンナさん・笑)。
旅行中もどうかしたら平日より早く起きてた(^m^*) 

最終日のこの日もかなり早く目が覚めて、また2人で混浴へ。
しかもまた貸切~♪

川の音がする露天風呂で、非日常な朝を満喫。
気持ち良かったなぁ。


お風呂から出たら朝ご飯へ。








朝ご飯はシンプルな感じ。
最近はこんな籠盛りになって出てくるところが多いですよね♪

普通に美味しかったんだけど、私の中ではこの時の宿の朝ご飯があまりにも印象的でね、
ココを超えるモノはなかなか・・。


贅沢な話です。





ご飯を食べたら、別のところでコーヒーを頂いて、
桜を眺めながらのんびり。


でも何だか雨がポツポツしてきたみたい・・。
この日はまだ桜を見に行く予定なのに~。

ま、3日間お天気が良かっただけヨシとしないとね!





宿の桜とはお別れして、この日は秋田県に向かいました!
この旅、4県目に突入です。


  1. ├ 東北北海道