ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<最終日・秋田県へ> :: 2014/05/19(Mon)

東北旅行4日目。

朝から温泉を満喫した最終日のこの日は、
みちのくの小京都、秋田県の「角館」に向かいます。

ダンナさんが、枝垂れ桜が有名みたいって調べてくれて( *´﹀` *)♪


今回の旅では、岩手県→青森県→宮城県に続いて、4県目の秋田県です!








さすが秋田県。
まだあちこちに雪が普通に残ってます。

民家の周りも、普通に雪で囲まれてる!
雪国の冬を実際見たことがない私には、想像出来ない世界です。


あ、秋田県に入る手前の、西和賀町の道の駅に寄った時、
美味しそうなわらび餅パフェを見つけて食べたんだった(笑)。





西和賀町特産の、本わらび粉で作ったわらび餅が乗ったパフェ!

道の駅にたくさん美味しそうなわらび餅が売っていたんだけど、
買えなくてガッカリしてたらレジでコレを発見。


アイスもわらび餅もかなり美味しくて、朝ご飯食べた後だったけど、
2人でペロッと食べちゃいました (*^ - ^*)ゞ





雪がすごく残っていたかと思ったら、また急に桜の木が目立ち始めた!
しかもすごく立派な桜があちこちに。


ってことで、またもや寄り道です(笑)。




  1. ├ 東北北海道