ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<角館の枝垂れ桜> :: 2014/05/21(Wed)

あまりの見事な桜につい寄り道しちゃったけど、
だいたい予定通りに角館に着きました(笑)。

さすが有名所。
こちらは人がいっぱいです。


車を停めて歩いて行くと、ずーーっとずーーーっと桜並木!








右も左も、ずーーーっと(笑)。

しかも満開!
一番いい時期に来られたのかもしれません❀.(*´◡`*)❀


お花見してる人もいっぱいだったしね。





桜並木を横目に、まずは有名な「武家屋敷通り」の方に行ってみました。


早速入口から枝垂れ桜がお出迎え♪

枝垂れ桜なのにこんな大きいんだもんね~。
スゴイ!











どの桜のところも、写真撮る人でいっぱい!
ここでもカメラマンだったダンナさんも、あっちに行きこっちに行き(笑)。

私もたくさん撮ってもらいました(* ̄m ̄)


でも枝垂れ桜は、満開を過ぎてもう散り始め?

雨は降ってなかったけど、ちょっと風があったので、
その度に桜吹雪のすごいこと!





風が吹く度に、あちこちから歓声が上がってました。
ホントに素敵だったなぁ♪


東北で出会ったたくさんの桜を思い出しながら、ゆっくりのんびり歩いて・・・。

桜が散っていくのを見ると、
楽しかった旅行も今日で終わりか~なんてね(*ノ∪`*)






桜もいいけど、お腹も空いたのでランチをすることに(笑)。

今日のランチは、秋田といえば?
そう稲庭うどんです。







行こうと思ってたお店がかなり並んでいて、急きょこちらのお店で。

食べたいと思っていたところの稲庭うどんが食べられるみたいだったし、
ちょうどすぐ入れそうだったから♪








うどんは冷たいのと温かいのを頼んで分けっこ。

乾麺を買って食べたことはあるけど、
稲庭うどんはやっぱりしなやかで食べやすい!

そして私は冷たい方が好きでした(*´∇`*)


お腹がいっぱいになったら、またお花見お散歩へ。








枝垂れ桜とはお別れして、桜並木の下に行ってみました。


お花見しながら宴会してる人達。
私達みたいに桜を眺めながら歩いてる人達。

みんな楽しそうで幸せそうで(..◜ᴗ◝..)





桜って、やっぱりそんな力があるよね・・・。


私も十分その力を貰って、桜並木を後にしました。
素敵なところ連れて来てくれてありがとう♪



  1. ├ 東北北海道