ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW東北旅行<廃校の小学校の桜> :: 2014/05/20(Tue)


宿を出た時に降っていた雨も、移動するうちにいつの間にか止んでました。


青空ではないにしても、雨じゃなきゃいいよね♪なんて話していたら、
桜並木を発見!

立派な木ばっかりで、通り過ぎようとしたらそれはそれは見事で・・。





見て行く?って聞いてくれたダンナさん。
返事をする前に、もうUターンして向かってくれました(笑)。


農道のような狭い道を進んで行って、桜の真下まで。
どうやら学校の桜みたい。








車を停めて降りてみると、遠くから見るよりも一段と大きくて!

分かるかな?
↑ダンナさんが小さいの(笑)。


見上げたら満開の桜が怖いくらいに押し寄せてくる感じ。
そんなの、初めて味わう桜でした。








学校だけど、すごく静かだし、人の気配がなくて・・。
どうやらもうやっていないみたい。


桜も手付けずで放置されてるからか、折れていたり、
花の重さに耐えられないのか、幹が枝ごと裂けてたり。

見事な桜なのに、お花見してる人はモチロン、周りは誰もいない。





静まりかえった雰囲気の中、立派な桜から舞ってくる桜吹雪が、
なんとなく寂しいような、泣いてるような?

きっと忘れる事はない、心に残る桜でした。






  1. ├ 東北北海道