ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ラザニアでおもてなし? :: 2014/05/28(Wed)

GWも終わった週末。

ダンナさんが飲み会で留守だったから、東北土産を友達に渡しつつ、
我が家で一緒に晩ご飯を食べました。

最初は友達2人だけの予定が、高校生と中学生の男子2人、
○○○の家なら行く!って、結局5人での晩ご飯になりました(笑)。





赤ちゃんの時から、数え切れないくらい我が家に来てる男子2人は、
声変わりもした立派な高校生に成長したにも関わらず、
相変わらず喜んで来てくれて、美味しい美味しいってご飯食べてくれます(*ノ∪`*)


友達と3人ならミートパスタにしようと思ってたんだけど、
5人になったのでラザニアに変更!





さすがに5人分のパスタを茹でるのは面倒だからね(笑)。
ラザニア、久々に作った!
(セーラちゃんと食べたこの時以来だよ~。)

山盛りあったけど、男子2人でキレイに完食してくれました♪


あとのメニューは、カボチャのポタージュに焼き茄子のマリネ
コチュジャンだれに漬けたお刺身のサラダに、ツナクリチディップのカナッペ。

最近ご飯熱がさっぱりで、まるでメニューも思いつかないしやる気もイマイチ・・。
盛り付けもただ乗せただけという、かなり雑な感じです( ̄。 ̄;)








ま、気心の知れた親友とのご飯は、おしゃべりがメインで、
食べる事は二の次になってるから、見た目はどうでもいいんだけどね(笑)。


散々おしゃべりして、ちょっとしんみりした話を友達から聞き終わった頃、
ダンナさんから帰るコール。

お開きにしてお迎えに行ったら、ケーキのお土産がありました(*´◡`*)アリガト♪

2人とも散々おしゃべりしてきた後だけど、今度はお互いそれぞれの話し。
よくしゃべった1日でした。





  1. ├ おもてなし