ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



2年ぶりの潮干狩り :: 2014/05/27(Tue)

GWの話の続き。

一昨年、初めての潮干狩り体験をした、姪っ子&甥っ子。

去年は潮干狩り自体が中止になってしまったので遊園地へ行ったんだけど、
今年はまた再開されたので、張り切って行ってきました!

実家の両親と弟家族、妹&甥っ子に私の総勢9人でね(笑)。





が、この日の干潮は午後。

分かってはいたけど、絶対混む事が予想されていたので、
かなり早めに家を出てきた張り切り家族(´0ノ`*)

まだ船待ちの順番も出来てなかったので、とりあえずプチ水族館で遊ぶことにしました。

(覚書・9時には駐車場へ、2/3くらい空いてる。船出は1時の予定が、
早まって12時過ぎから。11時過ぎに順番とって、橋の真ん中くらい。)








この水族館は、甥っ子が小さい頃から何度も何度も連れてきている、
甥っ子お気に入りのところ。

昔は絶対1人では水槽に近づけなかったビビリな甥っ子も、
今では初めて来た姪っ子を引き連れて、堂々と真正面へ(笑)。

成長してるんだなぁ。








大人達は、その後の潮干狩りに備えて、ボケーっと魚を眺めてました( ̄∀ ̄;)


一応カメラを持って行った私だけど、2年ぶりと言う事もあって今回はみんな張り切っていて、
なんとなく潮干狩り最中は写真どころじゃないかな?って、車に置いていきました(笑)。

なんならスマホでも撮れるしって・・。


で、結局一枚も撮らなかった!
やっぱり夢中になりすぎてたからね(* ̄m ̄)





そんなみんなで無心で採ったあさりは大量で、これはほんの一部。

次の日は実家であさりパーティーって事で、
酒蒸しやお味噌汁などをたっぷり食べました♪


初めての時はまだ小さかった子供達も、2年経てば立派な戦力!

その代わり大人達は、2年経つと体の疲れも取れにくく、
あまり夢中になってはダメだなって学びました(笑)。

来年はどうなることやら(^▽^;)







  1. 家族