ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



花博へお出掛け<2> :: 2014/06/07(Sat)



地元で開催されている「花博」。

今回は2ヵ所で開催されているんだけど、まだ1ヶ所しか行ってなかったので、
少し前に実家の母と、妹&甥っ子と出掛けてきました。
(前回は祖母と叔母も一緒。)





こちらの会場は、普段からしょっちゅう行っている、お花の公園
いつもは無料なんだけどね、もちろん花博だから入場料も駐車料も取られました(笑)。

だからいつもとは少し雰囲気が違う・・・。

いきなりこんな子が登場したり。





よく分からない不思議なモノが木についてたり(・∀・。)


甥っ子曰く、木の妖精。

妖精にしては面白いキャラじゃない?
ま、いいか(笑)。








最近の甥っ子は、だいたいカメラを向けると変顔~。

そして常に○ん○!とか、おなら!とか言って、1人でウケテマス( ̄∀ ̄;)
理解不能な5歳男児の典型?

お花を見に行くんだよ!って言ってたのに、全く見てないしね(笑)。





仕方ないか(笑)。

そもそもうちのダンナさんも、妹のところも、行くことすら考えてないもん。
男はあまりお花を見てのんびり~って、子供の頃から出来ないんですね(^▽^;)

そのうち甥っ子も、着いて来ることすらなくなるのかな・・。


肝心なお花は、それはそれは見事で、どこを見てもキレイ♪








まだバラも咲いていて、とっても素敵でした(*´∇`*)


ただね~この日はとってもいいお天気で、
ずっと歩いてると暑くて暑くて・・。









川の近くは多少涼しいので、自然と足がそっちに向いていきました(笑)。


花を見てるだけだけど、歩くからお腹も空く~。

母と妹と3人で手分けしてお弁当を作っていったので、
風の気持ち良いところでのんびり食べました。

そしてまた歩く!

公園の一番奥の、人気スポットに到着です。








なかなかいい写真が撮れず、かなりやる気なしな感じになってた私だけど、
しっかり目では楽しんで来ましたよ♪


妹は、専ら香りを楽しみ中(笑)。

ピンク系が一番良い匂い!!って・・。
そうかなぁ?( ̄。 ̄;)





色んな写真スポットで私が撮ってると、甥っ子が「ボクが撮ってあげる!」って・・・。

カメラ渡すのホントは怖いんだけど、しっかり首にかけさせて、
写すのは任せて妹とポーズをとると、意外にしっかり撮れてる5歳児カメラマン(笑)。


↓このベンチで撮ってくれたのも、すごく良く撮れてました。








何時間居たかな?

広い公園なので、かなりざっくり見ても結構な時間がかかる!
後半はかなりお疲れです(笑)。


が、お疲れなのは大人だけ~。








暑くてすごい行列が出来てたかき氷を食べたら、
甥っ子はやっと到着した子供広場で遊ぶ遊ぶ(;´Θ`)ゞ

一度座ると動きたくなくなった大人は、
じゃんけんして交代で甥っ子に付き合ったのでした(笑)。





まぁ、運動がてらお花も見られて楽しかったし、
行けてよかったな♪


花博はもうじき終了しちゃいます。


  1. 家族