ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ガッツリお料理! :: 2014/06/18(Wed)

先週末、久々に「料理した~!!」って気がするくらい、
没頭して色々作りました(笑)。

晩ご飯の支度しながら2時間弱くらいかな?
キッチンでひたすら・・。





と言うのも、実家の母が趣味の山登りで怪我をしまして、
3週間ほど安静が必要らしく・・。

足以外は元気でピンピンしてるんだけど、長年やってきた山登りで怪我をしたのは初めてで、
ちょっと凹んでるのと、
日頃よく動く人なので、安静って言われてもなかなかじっとしていないので、
なるべく動かなくて済むように、おかずのお裾わけをね( ̄∀ ̄;)





うちもストックが無くなったので、いつものミートソースと揚げびたし。

写真は撮ってないんだけど、味噌豚やこんにゃくの煮物、
アスパラとベーコンチーズの春巻きに、
晩ご飯の鰤カマの煮つけや、ハンペンの明太マヨ焼きetc・・

とにかく短時間に集中してひたすら作りました(笑)。





野菜の揚げびたしは、実家から茄子やらインゲンやらを貰ってきてたのでそれで。
(全然美味しそうに見えないけど・笑)


我が家の野菜は、母の畑から貰ってくる事が多いので、モチロン畑にも行けない今は、
近所の畑仲間のおばさん達が、収穫して届けてくれてます。

ありがたいなぁ。


骨折じゃないので良かったけど、歳をとってからの怪我はホントに怖いので、
しっかり安静にして、早く動き回れるようになって欲しいものです (*^ - ^*)ゞ




  1. お料理