ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



カフェでモーニング。のち、バイク :: 2014/07/23(Wed)

ご無沙汰してました(*・ω・)ゞ

特に変わった事もなく日々過ごしていて、
ブログを確認する事すらしなくなっていたら、いつの間にかスポンサーサイトが出てた(笑)。

ちょっと放置しすぎましたね・・。


放置してる間は、平日ダンナさんも休みだった時にアウトレットへ行ったり、
妹とバーゲンへ行ったり。

庭の雑草と戦ってた日もあれば、突然ダンナさんのスイッチが入って、
伸ばし伸ばしになってた床のワックスがけをしたりと、
写真はあんまり撮ってないだけで、楽しく元気にしてました♪





そして先週末は、楽しみにしていたイベントへ!

12時集合だったので、モーニングをやってるカフェに行って、
ちょっと早めのランチ代わりを・・・。

名古屋方面のカフェは、結構モーニングをやってるところが多いからとっても助かります。


こちらのカフェは、飲み物にプラス料金を払うと、
モーニングプレートが食べられて。







あとは好きなパンが選べます♪

5個まで選べるから、モチロン5個(笑)。
欲張って全部食べたらお腹パンパンでした(^▽^;)

ランチと考えると少なめだけど、朝ごはんからまだそんなに時間経ってないのでね、
十分でした。


お腹が満たされたらいざ目的地へ!





着いたところは海のすぐ側にあるサーキット。

ダンナさんがバイクで走る姿をね、
何年かぶりに見に行ってきたんです(;´▽`A`





いつも私に付き合ってくれるダンナさんなので、
たまには私がお付き合い♪


マニアックなバイク話なので続きから・・。




今回は、レースではなくて、50人ほどの人が、
レベル分けされたグループごとにサーキットを走るというもの。

ダンナさんはそこそこ早いグループで。








付き合ってた頃は、レースに出るダンナさんの応援に行ったりとかしたけど、
結婚してから走ってるところを見るのはすごく久しぶり。

今回女性ライダーも数人いたけど、ほとんど男の世界で、
とくにこのピットの中は、私からしたら非日常の男くさい空間。

色んな意味でかなりドキドキします(笑)。





サーキットに着いたら、ひときわ目立ってたこの車。

見に来ていた人でランボルギーニーに乗ってる人がいて、
レースじゃないのに、急きょ先導車として走る事になったらしい。

中も見せて頂いたんですが、音も何もかもカッコよすぎた~("▽"*)


準備が出来たらいよいよイベント開始です。





まずはみんな集まって、コースの説明や注意事項などの話が・・。


レースじゃなくても、サーキットで走ると言う事は、
ストレートだとかなりのスピードが出ます。

間違ったら大変な事になるので、そこはみんな真剣です。








準備が整ったら、ランボルギーニーも音を響かせてスタンバイ!
この後にバイクが並んで行きます。

ダンナさん、あっという間に準備して一番乗り(笑)。


どうか何もトラブルが起こりませんように・・。







まずはテスト走行して、その後はグループごとに・・。
走る時間は20分。

その間何周くらいかな?

かなりグルグル走るんですが、周りに誰もいなくて1人の時はいいけど、
何人もでコーナーに入って来たりするとちょっとドキドキ。





実際一瞬ダンナさんを見失った時、
アクシデントがあったであろう雰囲気の人だかりが出来てて心臓バクバク。

結局他の人がちょっと転んだだけだったけど、やっぱり緊張します。


心配な事を思わず口に出したら、一緒に見てた会社の後輩の子が、
○○さんは転んだりする人じゃないから大丈夫です!って。

そうだよね、大丈夫だよね(笑)。





始まる前はかなり雨が降ってて、でも一気に晴れてきて路面も乾いて、
終わる頃にはまた雨が降り出すという、奇跡みたいな日。

バイクの話しを、少年のように笑ってキラキラした顔で話してる姿や、
勇敢な走る姿を見られて、行って良かったなって、
翌日の結婚12年のプレゼントをもらった気分でした❀.(*´◡`*)❀


誰も怪我もなく終われてよかった。
お疲れ様でした♪



  1. └ 名古屋方面