ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



12年ありがとうの日♪ :: 2014/07/30(Wed)

先日、結婚記念日のお祝いに、
いつものイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。

12回目の結婚記念日♪
付き合ってる時から今もずっと、記念日をとっても大事にしてくれるダンナさん。


笑って2人で乾杯出来る事が、どんなに幸せでありがたい事か、
乾杯した時に、改めてありがとうを伝えました。





この日、連休中日だったから、お店はすごく混んでいて、
お料理が出てくるのにちょっと間があって・・。

でもそこは、いつも通り美味しく食べて、
あとはおしゃべりしながら、待ってる時間も楽しみました❀.(*´◡`*)❀


長くなるので続きから・・。







よく周りの友達に、夫婦2人で出掛けて何話すの?って聞かれるけど、
普段から2人しか居ないから、おしゃべりしてるのは当たり前で、
改めて聞かれると考えるけど、基本会話に困る事はないんです。

別にどうってことない話だけど、それはそれで楽しいし(笑)。





でも最近よく思うのは、好きな食べ物が似ていたり、
嫌だと思う事や、感じる事が同じだったり、
おしゃべり1つとっても、会話をする事が自然で、お互いそれを楽しいと思える。

価値観の違いはあっても、相性の良い悪いで言ったら断然相性は良くて、
だから一緒に居られて、それが楽で、しかも楽しく居られるのかな?って。





ただ、だから仲良く出来るってわけでもなくて、
やっぱりそれなりの、お互いの努力は必要なんだよね。
夫婦といっても、元は他人なんだから。


13年目。
もう13年?まだ13年?

普通に考えたら、軽く20~30年はまだ一緒。
って事は、これからの方が長いから、まだ13年よね?





この12年は、ダンナさんに甘えてばかりで、私は何の努力もせずにやってきたから、
これからは、ダンナさんが喜ぶ事を、喜んでやっていきたいし、
ダンナさんと一緒なら大丈夫って自信があるから、
したいようにさせてあげて、自由に羽ばたいてもらいたい。

で、疲れた時は、ゆっくり休ませてあげられるように、
私は幸せいっぱいで毎日過ごして、笑顔で迎えてあげられる努力をしたいなって。





何を今更って、12年も経ってて何言ってるの?って感じですけど、
幸せにしてもらう事しか考えてこなかった私なので、
これからは私が幸せにするんだって、2人で幸せになるって覚悟?みたいなモノを、
改めて思った結婚記念日なのでした。


言葉にすると、何だか堅苦しいけどね(笑)。








美味しいねって、楽しいねって、あれ良かったね~って、
良い事も悪い事も、過去も未来も一緒に感じられる相手が居るって、
それだけで幸せなコト。

一緒に居てくれる事に感謝して、これからも良きパートナーでいられますように♪
今年も幸せな結婚記念日をありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎年の記事、振り返ったのでまとめ。


11周年→結婚記念日*11回目のイタリアン

10周年→HAPPY ANNIVERSARY♪

9周年→イタリアンでお祝い
9周年デザート編→スペシャル*デザートプレート

8周年→結婚記念日♪

7周年→病院でのささやかなお祝い



  1. └ 結婚記念日