ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2014*白骨温泉<くらすわでランチ> :: 2014/08/14(Thu)

夏休みも折り返しを過ぎ、毎日あっちこっち出掛けては、
思いっきり満喫してる我が家です(* ̄m ̄)

いい大人2人なのにね(笑)。


夏休みに入ってすぐ、恒例の夏の旅行へ行ってきました。
今回はダンナさんが決めた、長野県の「白骨温泉」。

去年、夏は温泉ダメだ~とか言っておきながらまた(笑)。
でも今回は宿のお風呂しか入ってないからね、快適でした♪

その話はまたにして、とりあえず1日目のランチ。





去年と同じルートを通っての旅だったので、ランチも去年と同じこちら。
諏訪の「くらすわ」。

サラダバーが新鮮野菜ですごく贅沢だったから、また今年も。
って、一番の目的は他にあるんですけど(笑)。

台風が来てて生憎のお天気の中、ちょうどお昼過ぎくらいに着きました!





そして相変わらずの新鮮野菜~♪

レタスやきゅうりはモチロン、人参ブロッコリー長芋にお豆!
トマトもとっても甘い。

モリモリ食べちゃいます。

そしてメイン、私はフレッシュトマトの生パスタ。
ダンナさんは信州十四豚のジンジャーソースを。








ここはサラダバーでパンは自由に食べられるけど、ご飯がないのね・・。
だからダンナさんはそれだけが残念みたい( ̄∀ ̄;)

どっちも美味しかったけどね♪


私はデザートもプラスしたんだけど、
この日はブルーベリーソースのかかったロールケーキでした。





ランチして、いつもなら宿へ向かいながら寄り道。ってところだけど、
ホントに台風の影響が出始めて雨風強くなってきたので、
大人しく宿へ向かう事にしました。

きっとゆっくりしなさいってコトだもんね(^▽^;)


続きは、ランチに行く前に寄り道したところと、
ランチにまたくらすわへ行った訳(笑)。






ランチの前に、道の駅に寄って桃やら梨やらをごそっと買ったり、
山梨県北杜市にある「金精軒」
こちらにも去年と同様寄り道しました♪

金精軒は「信玄餅」で有名なお店なんですけど、
ここの「生信玄餅」がすごく美味しいんです!

去年は帰るまでに賞味期限が持たず、その場で食べただけで買って帰れなかったので、
今年はお土産に!ってのと、新しく出た「水信玄餅」とやらが食べてみたかったの♪





土日祝しか販売してなくて、しかも行ってその場でしか食べられないモノ!

すごい雨の中、行列が出来てて、
それでもめげずに並んで食べてきました(笑)。

感想は?すごーーく不思議な食べ物(^―^;A

透き通るくらいの透明感で、ちゃんと固まってるんだけど、
口に入れたら水のようになくなっていっちゃう・・。
味は黒みつときな粉の味(笑)。

他ではない感じのモノだから、1度食べたら満足かな?


あと、ランチにまた「くらすわ」へ行った理由は、コレをまた買いたかったから!





去年お土産に1つ買って帰ってきて、
あまりに美味しくてネットでまた箱買いした「梅しいたけ」。
(IGだけで、ブログには載せてなかったみたい・・。)

これホントに美味しくて、私これがあったらおかずなくても、
ご飯余裕で食べられる!!

お店に出てた分買ってきたった~((*≧m≦)


これでしばらく幸せが続きます(笑)。


  1. ├ 甲信越