ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2014*白骨温泉<宿ごはん> :: 2014/08/15(Fri)


今回の旅の宿は「白骨温泉」。
山の上の方にあるので、この日は上に行けば行くほど雲がすごい・・。

宿からの景色もどんよりしてました(;´∀`)


でも私、雨の山嫌いじゃない(笑)。
生い茂った木が、雨に濡れてる雰囲気も結構好きです♪





寄り道なしで宿に来たので、ごはんまでの間に早速温泉。

雨の中の露天風呂って初めてだったけど、どうせ濡れてるしね(笑)、
ひさしの下に行ってのんびり堪能しました。

ここの温泉がすごく良かった♪


ちょっと休憩したら、いい頃に晩ご飯の時間~!

ダンナさんに、ご飯は期待できないよ!って言われてたけど、なんのなんの!!
予想をはるかに上回る、美味しいモノいっぱいでてきました♪





お造りもすごく美味しかったし、写真はないけどもろこし豆腐とか・・。

あと、私カボチャの煮物が苦手なんだけど、
この炊き合わせのカボチャがすごく美味しくて♪

今まで食べたカボチャの煮物の中で一番美味しかったかも!!





私の嫌いな甘い味付けのカボチャじゃなかったってのが一番のポイントだけど、
たぶん青柚子か柚子胡椒なんかが効いてたのかな?

カボチャの甘みはあるんだけど、お出汁がさっぱりしてて、
これなら私も作って食べたいって思いました(*´∇`*)


あとは鮎の塩焼きや、あまごの南蛮漬け。
蒸し鮑が出てきたのもビックリ!








ローストビーフも普通に美味しかったけど、
こちら↓の蕎麦の実蒸し?これがめっちゃ好きな感じで(=*^‥^*)


蕎麦の実の食感もいいし、餡かけがまた美味しくて、
小鉢じゃなく、お茶碗一杯に食べたかったくらい!

美味しい美味しい言って食べてる私を見て、ダンナさんは不思議そうでしたけど(笑)。








それからこちら、2人で大絶賛して、ダンナさんは山盛りのおかわりをしたご飯。
生姜ご飯です。

これホントにホントに美味しくて、思わず仲居さんに聞いちゃいました。
何か特別な作り方とか生姜なのか?って(笑)。

でも至って普通とのこと( ̄∀ ̄;)

早速帰ってきてから作りましたよ!
自分が思うより多めの生姜を入れて・・。

めっちゃ美味しく出来ました♪


ご飯の隣に写ってる、温泉粥コロッケも美味しかった。
色々ね、しっかり手をかけて考えて作ってる感じで良かったです。





〆のデザートも、フルーツかな?と思ったら、こんな可愛らしいの♪

生ビールも美味しかったし、大満足の晩ご飯で、
寝る前にもう1度温泉にも入って、ゆっくり寝ました。


最近はすっかり早寝早起きの我が家。
健康的な旅行です(* ̄m ̄)





  1. ├ 甲信越