ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2014*白骨温泉<諏訪のお蕎麦屋さん> :: 2014/08/19(Tue)

旅行2日目の朝。

夜中も雨の音がすごくて目が覚めたり、起きてもやっぱり雨~。
もう上がってるかな?と思っていただけにガッカリ・・。

でも早く起きたので、雨にも負けず露天風呂へ(笑)。





朝ご飯を食べる頃には、少しだけ明るくなってきました。
雨はまだ降っていたけどね( ̄∀ ̄;)


朝ご飯をパパッと食べて(笑)、ラウンジでサービスのコーヒーを頂いて、
ちょっと部屋でのんびりしたらチェックアウト。





この日ホントは、上高地か乗鞍高原の予定だったんですが、
雨も止みそうもないので、山を早々に降りることにしました。

ようするにノープラン(笑)。


でもとりあえず、行きに寄った道の駅で見つけた、
美味しそうなおにぎりを買いに行きました♪





これ、カワイイでしょ~?

この包みの中に、2種類の俵型のおにぎりが4つ入ってるらしくて・・。
人気なのか山積みになって売られてました(^m^*) 


中身はこんな感じ。

山菜の炊き込みごはんと、牛しぐれのおにぎり。
どっちも優しい味で美味しかったです♪





これ、いつ食べたかと言うと・・・お昼ご飯前(笑)。


この日のランチはお蕎麦の予定だったから、プラン変更でもやっぱりお蕎麦が食べたくて、
諏訪まで戻ってきてお蕎麦屋さんに行ったんですが、
松本に寄り道しておやきを買ったりしてたらお腹空いてきちゃって、
途中でつまみ食い(* ̄m ̄)


お蕎麦屋さんは、色々調べて景色の良さそうなこちらのお店へ!
手打ちそばの店「登美」








人気店らしく、ちょっと待ち時間があったけど、
それでも窓際の席に座ることが出来ました。

諏訪湖一望~( *´﹀` *)♪


しばらくおしゃべりしてたら、お蕎麦登場!
ダンナさんはこちらの揚げ茄子のお蕎麦。








私はおろし蕎麦。

お蕎麦食べたいとか言いながら、そんなにお蕎麦にこだわりがない2人(笑)。
どちらも美味しく頂きました♪

蕎麦がきぜんざいが売り切れだったのが残念だったなぁ・・。


続く。





  1. ├ 甲信越