ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏休み色々。 :: 2014/08/24(Sun)

今年の夏休みはホントによく遊びました(笑)。
9日あった夏休み、ほとんどどこかに出かけてたもんね(^▽^;)

朝ご飯食べてると、決まってダンナさんが「今日はどこ行く~?何する~?」って聞くんです。
夏休みの小学生か!(笑)。


だから家であんまりまともにご飯作ってなくて、
作ったとしても簡単なモノか、お休みっぽいご飯。

この日はベランダ焼き鳥~(* ̄m ̄)





ずっと最近焼き鳥が食べたかった、私のリクエストです♪


出掛けた先で、そこの地元産の鶏肉を買ってきて、
帰ったら早速、私は串刺しして仕込み、ダンナさんは七輪で火起こしを。

狭いベランダだけど、簡易テーブルも作ってもらって準備万端~!


焼き係のダンナさんが焼いてくれてる間、
私は呑みながら、浅漬けやらお刺身を((*≧m≦)





鶏肉を買ったスーパーのお刺身がすごく美味しそうで、
お刺身好きな私に、ダンナさんがコレも買っていけば?って言ってくれたので、
焼き鳥だけでも十分だったけど、買ってもらいました♪

焼き鳥出来あがるのにちょっと時間かかるので、
おつまみにはちょうど良かったし、めっちゃ美味しかった~!


焼き鳥の他にも、地元牛の牛串やら野菜も焼いて。








ずっと食べたかった焼き鳥、ホントに美味しくて大満足(^∪^*)


片づけしたら、テレビで諏訪湖の花火大会が中継されてて、
涼しい部屋の中、電気消して真っ暗にしてテレビで花火観賞(笑)。

つい先日行ったばかりの諏訪湖で上がる花火、
そこで見てるかのように楽しめました(笑)。






これは、出掛けた先の産直で買ったバジルと、
美味しいトマトを使った冷製パスタ。





トマトはもっともったりするはずが、スープパスタのようになってしまった・・。

食べながら色々2人で考えて、
ソースを冷凍させてから絡めればいいんじゃないか?ってダンナさんが思いつき、
翌日やってみたら大成功!
さすが(* ̄m ̄)

次回からはそれでね♪








バジルパスタはシンプルに作って、地味だけど美味しかった!
この日はあと、サラダとかスープとか?



旅行で箱買いした桃は、普通に食べたりコンポートにもしました。

何かスイーツに変身させようかなって気持ちもちょっとはあったけど、
結局そのまま食べてオシマイ(笑)。








夏休み早々に旅行に行った後は、突然静岡まで遊びに行ったり、
その帰りにおつまみやらおかずやらのお惣菜を買って帰って、
旅行で買ってきたワインを飲んだら、久々に私、酔い潰れてダウンとか(--;))


あとは、東方面の静岡に行ったので、西の方も行ってみたり・・。
その日の晩ご飯が↑焼き鳥(笑)。

久々ワインで酔いつぶれたくせに、またその後も懲りずに別のワイン飲んだし、
何だかんだ毎日飲んで遊んで、充実した夏休みでした♪





これはスマホで撮ったやつだけど、
初めて行った漁師さんのやってる定食屋さんで食べた海鮮丼ランチ。

安くてめっちゃ美味しかった~♪
キロクまで(笑)。



  1. 日記