ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



渋皮煮&栗ご飯 :: 2009/10/07(Wed)


先日頂いた「栗」
結局、渋皮煮と栗ご飯に変身しました(* ̄m ̄)


渋皮煮、母は毎年作ってるけど、私はたまに鬼皮剥きを手伝うだけ・・・。
なので今回は、初めて自分一人でも少しだけ作ってみました。



やっぱり面倒~(--;))

しかも10個くらい作った中で、まぁ綺麗に出来たのは↑これだけ。
母が作ったのとは、やっぱりちょっと違うようです・・・。

栗のものって、買うと高いの納得するよなぁ( ̄∀ ̄;)



そんな頑張った渋皮煮は、味見がてらお茶を淹れ美味しく頂いて、
残った分で久々にラウンドパンを作りました♪
それはまた改めて(^―^;A



こちらは、栗をゴロゴロ入れた「栗ごはん」。
もち米も少し入ってます^m^



美味しすぎて、食べ過ぎちゃうのが困ったもんだ・・。
秋は炊き込みご飯率が上がりますね^∀^♪








  1. お料理