ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



今年も我が家でぶどう狩り♪ :: 2014/08/29(Fri)

今年も、ダンナさんが大事に育てたぶどうがたくさん出来ました♪

すごく出来が良くて、葉っぱも大きいし房も立派で、ホントにホントに楽しみにしてたのに、
ナント~~!
初めて鳥にやられてしまいました(T▽T;)

袋の上から上手に食べるんですね・・・。

これには私もだけど、ダンナさんもかなり凹んでました。
早速鳥よけネット張ったもんね(笑)。


それでも、残った分で今年も恒例のぶどう狩り





甥っ子に言ったら、喜んで来ましたよ(* ̄m ̄)

一応ちゃんと覚えてるみたい。
○〇○のおじちゃんの作ったぶどうまだ?って(笑)。


今年のぶどうは大きいから、採るのも大変だよ♪











最初はお母さんに手伝ってもらってた甥っ子だけど、
途中からは1人で出来る!って。

甥っ子の顔と同じくらいの大きさのがたくさん採れました♪


氷の入ったボウルにどんどん入れて、良い感じに冷やします。
旅行で買ってきた桃も一緒に(^∪^*)








全部収穫したら、桃も剥いて頂きます♪


今年のぶどうは見た目だけじゃなくて、味も今までで一番!!
まるで売ってるぶどうです。

そりゃ鳥も我慢できなかったわけだ(笑)。

ぶどう棚の下に居るとホントいい香りだったし、
甘みと酸味のバランスもちょうど良くって、めっちゃ美味しい((*≧m≦)

来年も楽しみにしてるね♪





食べるもの食べて満足したら、大事に持ってきた袋から何やら取り出して、
説明を始める甥っ子。

うちの甥っ子も、例にもれず「妖怪ウォッチ」はまりにはまってます(笑)。
このブーム、いつまで続くのやら・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


急に涼しくなりましたね。
朝方は窓を開けてると風がちょっと冷っとするし。

秋はすぐそこ。
楽しかった夏が終わります。





  1. 家族