ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



犬とタワムレル。 :: 2014/09/15(Mon)

私が平日休みがあった日、ダンナさんも有休を取ってきて、
前日仕事から帰るなり「明日わんわん動物園に行こう!」って(笑)。

ちょっと前に調べてたのは知ってたけど、すぐ行ける距離にあったとは(=*^‥^*)


でも生憎、起きたら朝からどしゃ降りの雨で、これじゃ行けないねってガッカリしてる私に、
きっと上がるから行こう!って言うダンナさん。

雨男の言葉を信じて行ってみることにしました(笑)。





行く道中も前が見えないくらいの雨だったりしたけど、
着いた頃には・・って言うか、こっちはあんまり降ってなかったみたい♪

岡崎にある「わんわん動物園」です。



平日だから人は少なめ。
ちょっとビックリするくらい高い入場料を払って、いざ!

まず入った部屋には10匹くらいの小型犬が。

もーーーー!









可愛いすぎる꒰*´艸`*꒱❥

勝手に顔がニヤニヤしました(笑)。


ルイくんとトトが居なくなってから、ペットショップにはしょっちゅう行くんだけど、
その度に、可愛いけど抱っこすることが出来ないのが悲しくて・・・。

最近は特に、抱っこしたーいって私が言ってるから、
きっとダンナさんは調べて連れて来てくれたんだと思います。
(口に出しては言わないけどね・笑)








ダンナさんのひざで、ずーーっと大人しくしてたダックスも可愛かったし、
元気いっぱいのジャックラッセルも、ホントに連れて帰りたかった(笑)。

温かい犬のぬくもり。


もしかして泣いちゃうかな?って、行く前に思ったりしたけど、
全然大丈夫だった。
むしろ可愛すぎて楽しくて笑いっぱなし♪








この日、朝の雨がウソのように、晴れて暑くて暑くて・・。
外のWAN達は全滅(笑)。

グッタリしてるか日陰にいるか、顔がもうくたばってた(* ̄m ̄)


そんな日常のWANを見るのも、懐かしくて可愛くて、
ルイくんはこうだった、トトは・・・って想い出話ばっかりでした。







外の触れ合いコーナーでも少し遊んだんだけど、
暑くて最初の小型犬の部屋へ移動。

またしばらく触って抱っこして眺めて、名残惜しくお別れしてきました。


ホントにホントに癒されたなぁ。
わざわざ連れて行ってくれてありがとね( *´﹀` *)♪




わんわん動物園に行く前に、ランチに寄りました。

家を出る時に、どこに食べに行く~?って聞いたら、「豊橋のカレーうどん!」って。
もう決まってたみたい(笑)。





確かに、結構前に変わったカレーうどんがあるらしいって聞いてから、
食べてみたいと思いつつ行ってなかった。

豊橋カレーうどん。

うどんの下に、ご飯ととろろが入ってるモノで、カレーうどんを食べてから、
ごはんも楽しめて2度美味しいってモノ(笑)。








ダンナさんはカレーうどんを頼んで、私はランチメニューの、
しらす丼とおうどんのset!


カレーうどんはと言うと、普通に美味しかったんだけど、
ごはんの上にかかってたとろろが、別になくてもいいんじゃないの?って感じ。
そして1度食べたら、もういいかなって( ̄∀ ̄;)

ランチセットのしらす丼とおうどんの方が、すごーく美味しかったからね(笑)。





晩ご飯は、西方面に行った時のお決まりのお寿司屋さんで、
色々持ち帰りしてきておうちで。

この日もどれも美味しかった~♪

近くにないのがホントに残念・・。
ご馳走さまでした❀.(*´◡`*)❀


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は祝日で私はお休みだけど、ダンナさんは仕事なので、
午後から妹と甥っ子が来て、運動会の応援グッズ作り。

幼稚園最後の運動会。
しっかり応援できるように頑張らねば(笑)。



  1. └ 名古屋方面