ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ランチ会 :: 2014/09/23(Tue)

久々に親友2人とランチに行きました♪

3人それぞれの誕生日は、一緒にランチに行って、
お祝いと言う名の「おしゃべり」が恒例(笑)。


誕生日ランチなのに、誕生日おめでとうも言わずに始まるし( ̄∀ ̄;)
もちろん当日は、ちゃんと「おめでとう」は伝えてますけどね(笑)。





そんな気心知れた親友2人とは、中学1年生からの付き合い。
ざっと30年・・・。

わ、オソロシイ(笑)。


ずっとお互いの人生を見守り続けてきて、厳しいコトも心強いコトも、
何でも言ってくれるかけがえのない2人です。








相変わらず2人とも忙しくて、近くに居るのになかなか都合が合わない。


数ヵ月ぶりに会ったので、まずはお互いの近況報告をしながら、
私が食べたランチは、サラダプレートランチ♪

真ん中に新鮮野菜のサラダがドーンとあって、
周りに10種類くらいのおかずが乗ってるモノでした(*゜ー゜*)

カボチャのポタージュと、バゲットがついて・・。








他の2人は、それぞれパスタにタイカレー。
話すことに夢中で、1口もらうの忘れてた(^▽^;)


40代になると、話す内容もどんどん変わってくるけど、
昔と変わらない話のテンポや空気感。

居心地のいい時間におしゃべりも止まりません。








って事で、次のカフェに移動(笑)。

ケーキsetを頼んで、ケーキを口に入れようとした瞬間、
「誕生日おめでとう!」を言ってない事に気がつきました(^-^;)


人生を全うするまで、多分終わる事はないだろう関係。

しょっちゅう連絡を取り合うわけでもなく、すごくサラッとしてるけど、
安心できる関係が、何よりありがたいです♪

次回は来月(笑)。





  1. └ 友達