ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



久々のケーキ♪と、皆既月食や台風・・ :: 2014/10/11(Sat)


ブログ、放置してる間に10月・・。
しかもあっと言う間に中旬になろうとは( ̄∀ ̄;)

このままじゃ気がつけば年末ですね(笑)。





昨日、久しぶりにケーキを食べました♪ 

行ってみたかったお店が、行きそびれている間にカフェをやめてしまって、
すごく後悔していたら、ケーキを作られていた方が独立するって話・・。

どこだろう・・って楽しみにしていたら、毎日通る道沿いにそれっぽいお店が立ちはじめ、
ここだったらいいな♪って思っていたら、ビンゴー!


openの日に、仕事帰り楽しみに寄ったんだけど、
全て完売していて撃沈(。-∀-)

昨日リベンジして、ようやく食べる事が出来ました(笑)。





とっても素敵なお店に、可愛らしい店主さん。

並んでるケーキは素朴な雰囲気で、
どれも丁寧に作られてるのが伝わってきました。


私は絶対食べてみたかったチーズケーキにしたんですけど、
これがすごく好みで❀.(*´◡`*)❀

晩ご飯の後に、ダンナさんがコーヒー淹れてくれて、
ケーキ久しぶりだね~♪って言いながら頂きました。

また違うケーキも食べてみたいな。





先週台風に直撃されたばかりなのに、また同じようなコースで来るらしい・・。
しかも先週より酷い事になりそうだとか。





ここ数年直撃される事が増えてきて、庭のぶどう棚が何度か壊されてるので、
ダンナさんが色々考え、完璧に守れるように補強して、
先週それが見事に活躍してくれて、全く心配ない事が保証されました!

1度根元から倒れたバラのフェンスも、もう補強済みなので、
ドーンと来い!って感じですけど、
さすがに2週続けては勘弁して下さいって感じ(--;))


どうか被害が大きくなりませんように・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑は、皆既月食が終わる頃に、雲の間から顔を出したお月さま。
赤銅色のまん丸が見られなかったのが残念。

次回こそは!



  1. ├ スイーツ&パン