ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



秋晴れのコスモス&最近の色々スマホ写真 :: 2014/10/18(Sat)

今日は全国的にいいお天気だったみたいですね♪
天気予報に全て晴れマークが出てると気持ちがいい~(*´∇`*)

2週続けて週末のお天気があんまりだったから、
こんな週末を待ってました(笑)。


我が家は午前中は庭仕事。

垣根風にしているプリペットがわっさわさになっていて、
ダンナさんが綺麗に刈って手入れしてくれました♪


早めのランチを食べたら、コスモスが綺麗に咲いてるって情報をGETしたので、
2人で自転車に乗って行ってみることに・・。

私は必死にダンナさんの後を追って( ̄∀ ̄;)








着いてみたらば、え?これだけ??ってくらい、小さい少ないコスモス。
めっちゃお尻痛くても頑張って来たのに~!

数枚写真撮って、来た道を戻りました(笑)。


ダンナさんは日頃から自転車で走り回ってるから、全然なんともない距離ですが、
普段月に1度、近所の買い物に乗るかどうかの私にとって、
片道30分の自転車は、ホントにお尻が痛かった(笑)。





ま、風も心地よくて、走るのは気持ちが良いし楽しかったけどね♪


たまには2人で自転車も悪くないかも。
何度も待って~!って後ろから言われるダンナさんは気の毒だけど(* ̄m ̄)






これは少し前の、航空ショーの空。
買い物がてら、空が見えるところにちょろっと見に行きました。

ダンナさんは午前中、1人でしっかり会場に行ってたんだけどね(笑)。





こっちは、たまたま行ったら漁港でイベントをやっていて、
行列に並んで食べた、生しらす丼と海鮮丼!

私は子供の頃から生しらすって結構食べてたから、
色々乗ってる海鮮丼の方が嬉しいんだけど、ダンナさんは生しらすがいいみたい(笑)。








海で食べるごはん!どっちも美味しかった~♪


これは久々に中華ランチに行った時の。

初めて行くお店だったんだけど、マーボーも坦々麺も好きな感じで、
今年のクリスマスはココにしようか?って(=*^‥^*)








ココに行った時は気が早いかな?と思ったけど、
もう10月も残り10日ほどだもんね。

気がつけばきっとクリスマス。
あ!その前にダンナさんの誕生日があった(笑)。



最近全然デジイチで写真を撮ってないけど、今月も来月も色々予定があるから、
楽しんで写真が撮れたらいいな♪



  1. ├ 外ごはん(ランチ)