ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ランチ会、再び(笑)。 :: 2014/10/26(Sun)

この時書いたけど、今月も友達とランチに行きました!
一応、お誕生日おめでとう♪のランチ会です。


昔はプレゼントをあげつつ、ランチもって感じだったんだけど、
ずーーーっとお祝いしてるとね、プレゼントももう特に欲しいモノないねって(笑)。

プレゼントより何より、時間を作ってもらって、
会ってどうでもいい話を延々してる方が、楽しいし嬉しい♪

そんなこんなで、いつからかそれぞれの誕生日月には、
会ってランチしてお祝いが定番になりました。





そして今回、10月生まれのMの誕生日ランチは、
なんとお蕎麦屋~( ̄∀ ̄;)

でもね、ココ私がずーーっと行ってみたかったお蕎麦屋さんなんだけど、
カフェみたいでしょ?

すごく素敵なお蕎麦屋さんなんです♪


いつもお店を探すのは私の役目なんだけど、今回6軒くらいの中で、
Mが選んだのがこのお蕎麦屋さん。

念願叶って来られて嬉しかった~!





お蕎麦は二八蕎麦。
お店もオシャレな雰囲気なんだけど、器もイチイチ素敵♪

久々にテンション上がったなぁ(* ̄m ̄)


私が頼んだのは、このお店で人気のある、くるみダレのセイロ。
ナッツ類大好きなんで、これがずっと食べてみたくって♪

くるみダレと別に、蕎麦湯用のお出汁もついてきました。








お味はね、結構濃厚なのかな?って思っていたけど、
思ってたよりはサラサラしてた。

ちょっと塩辛い感じだったので、もうちょっと甘めだったらもっと好きだったかな(笑)。
でもすごく美味しかったですよ♪


友達2人は揃って鴨セイロ。
お出汁を飲ませてもらったけど、ネギと鴨の出しがよく出てて美味しかった~!








友達曰く、鴨も柔らかくて超美味しい!って。
蕎麦湯もしっかり堪能しましたよ♪

2人とも気に入ってくれたみたいで良かった(*´∇`*)


蕎麦屋の後、誕生日だしね、これじゃ終われないから、
もちろんデザートって言うか、誕生日祝い本番(?)に行くつもりだったんだけど、
Mがメニューにおしるこ見つけて、分けっこして食べようかって(笑)。





窓際の日差しが強くて、蕎麦湯も飲んでますます暑くなったのに、
更に熱々のおしるこをヒーヒー言いながら食べるおばちゃん3人(;´∀`)

でも自家製おしるこ。
甘さ控えめですごーく美味しかったです♪

私も久々に小豆煮よ!


まだ続くけど、長くなったので別記事で(笑)。




  1. └ 友達