ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ランチ第2ラウンド! :: 2014/10/26(Sun)

友達の誕生日祝いのランチにお蕎麦屋さんへ行って、
美味しいお蕎麦を堪能して、
お誕生日祝いだもんケーキは食べないとね!って、次に行く予定だったんですが、
そもそも今回、蕎麦屋とパンケーキのお店とどっちにしようか悩んでたM。

でもやっぱりお蕎麦が食べたい!ってお蕎麦屋さんになったんですが、
調べてみたらお蕎麦屋さんとパンケーキのお店、歩いてすぐのところ。

じゃ、ランチはお蕎麦だけだし、全然パンケーキも食べられるよね??って、
結局両方行くことにしてたんです(* ̄m ̄)








お蕎麦食べてすぐは、おしるこも食べて結構お腹いっぱいになったし、
3つはやめて分けっこにしようか?なんて言いながら歩いていったのに、
お店に入ったらめっちゃ甘いいい香りが充満してて、
やっぱり食べれるねって即意見一致(笑)。

これだから女子(一応・笑)同士のご飯はやめられないよね(^▽^;)
ダンナさんとだったらこうはいかないもん!

きっと蕎麦屋のおしるこもないし(1人ではそんなに食べられないし・・)、
ここにはしごして来たとしても、1つを分けっこ。


それが女子同士だとこうなります(笑)。





パンケーキ前のエッグベネディクト~(=*^‥^*)


このお店、パンケーキがメインのお店なんだけど、
エッグベネディクトも美味しいって話で・・。

都会やテレビでは何度も見たコトあるけど、
田舎にはなかなか食べられるところなんてありません(笑)。

だから食べてみたかったんだぁ♪








Yに切って分けてもらって、私は写真撮りながら、
いい匂い♪いい匂い♪ってテンションUP(*´I`*)

でもこれが、ホントに食欲そそるいい香りで、
めちゃめちゃ美味しかったんです。

3等分なんてあっという間にペロッと完食。
お蕎麦食べてきたとは思えない早さでした(笑)。


そしてお待ちかね、ようやくメイン登場です~♪





まずは、何種類かあるパンケーキの中で、期間限定の、
カボチャのパンケーキ*焼きりんごと塩キャラメルソース!!

写真見て、このハロウィンバージョンに即決꒰*´艸`*꒱❥





あいちゃんのアイシングクッキーを見て食べさせてもらってるとね、
お店のクッキーの方がアレレ?とは正直思ってしまいますけど(笑)、
やっぱりこんなのが添えられてるとテンションは上がるし、一応声も出る。

キャー可愛いってね^m^








それともう1つは、リコッタチーズパンケーキのフルーツmixのせ。
お誕生日っぽくなりました(笑)。


またしてもYに切り分けてもらって、主役のMにキャラメルソースかけてもらって、
私はヤイヤイ言いながら撮って食べるだけ((*≧m≦)

どっちも甘さ控えめだったけど、すごーーく美味しかった!!







私、お店でパンケーキ食べたの、セーラちゃんと一緒に行って以来だったんだけど、
この時のお店とはまた全然違う感じで、ホントに美味しかった!

是非ともまた行きたい♪
(つか、セーラちゃんと一緒に行った時の記事見たら、懐かしくてしんみり・笑)


先月会ったばかりの友達だけど、私と違って忙しい2人。
いろーんなコトが目まぐるしく変わっていて、聞いてるだけで息切れ。

私は相変わらずのほほんとしてるので、2人が疲れた時の息抜きにでもなれたらいいな。


次は忘年会だね(;´▽`A``


  1. └ 友達